薬膳イベント10月 | こだま堂漢方薬局のブログ

こだま堂漢方薬局のブログ

東京都多摩市・府中市にある漢方専門薬局です。
漢方・健康の話題を中心にブログを書いていきます。
ぜひ遊びに来てね!

こんばんはビックリマーク
こだま堂の長峯です。

なかなか更新が出来ず、今頃ですが・・・10月27・28日は自然のお店の薬膳イベントですナイフとフォーク

テーマは、風邪予防の薬膳定食音譜

内容は、漢方スパイスを使った、とり肉の香り煮込み、黄耆と高麗人参エキスの山芋炊き込みご飯、カイワレと人参の味噌クルミサラダ、金木犀の香りのドライフルーツ漬け、板藍根茶です。

とり肉の香り煮込みは、本格的な薬膳の本を参考に作ったので、ものすごい量の生薬使っています。かなり生薬の香りがするんですが、味はあっさりして、とても食べやすいです。
しかもとり肉も柔らかくなるのかなはてなマーク

思った以上に美味しかったので、家のレシピに仲間入りしようと思いましたチュー

今回もお品書きを作りましたので、是非参考にお家でも作ってみて下さいね。

ランチは12〜15時限定です。
金額は1600円ですが、ブログ、フェイスブックを見てくれた方、いいね!をくれた方は100円引きの1500円です。

薬膳ランチは、同じメニューを提供するのはいつになるか分かりません。毎回違うテーマで作ってますので、是非お見逃しなくチョキ

{D90B3B78-CECD-41ED-A3A3-9326E359C05C}

これは試食の時のお肉の写真。日本人には、味だけでは材料が全く想像出来ないと思いますよ〜てへぺろ