舌の色が・・・ | こだま堂漢方薬局のブログ

こだま堂漢方薬局のブログ

東京都多摩市・府中市にある漢方専門薬局です。
漢方・健康の話題を中心にブログを書いていきます。
ぜひ遊びに来てね!

こんにちはビックリマーク

こだま堂の長峯です。

 

昨日の出来事・・・。

 

旦那ちゃんが、仕事中に、何気なくトイレの鏡で舌を見たら、ものすごく紫色になっていて、

 

「ま、まさか、何か循環器の異常か!?ゲッソリ

 

と、びっくりして、二号方を慌てて飲んで、家にもたくさん持ってきた・・・ですって。

 

「でも、舌下脈絡は異常なかった・・・なんだろう、何か異常が・・・チーンとすごく心配するので、

 

「・・・今日、お昼にナガノパープル(ぶどう)食べたでしょ・・・汗

 

「あーっ!!ソレだったかぁ!!ですって・・・。

 

で、安心してました汗

 

何も食べて無くて、ナガノパープル食べた後の舌の青さになってたら、もう死んでると思うゾ・・・。

 

そんなわけで、漢方相談の前には、舌の色が変わるものは食べてこないようにしましょうねビックリマーク