春は不眠症の季節・・・ | こだま堂漢方薬局のブログ

こだま堂漢方薬局のブログ

東京都多摩市・府中市にある漢方専門薬局です。
漢方・健康の話題を中心にブログを書いていきます。
ぜひ遊びに来てね!

こんにちは。

 

こだま堂の長峯です晴れ

 

桜もボチボチ咲いてきて、春の陽気は気持ちがいいですねビックリマーク

 

こんなに気持ちがイイのに・・・春は不眠症の相談が増える季節なんですよねぇ~ぐぅぐぅ

 

季節の変わり目は、自律神経が乱れがちなんですね。

 

睡眠薬は、依存症になることもあるので、できれば使わない方がよいです。

 

依存症にならないビックリマークという先生もいるけど、治療指針では2週間以上使わない方が良いとされているのに、実際は何か月、何年・・・と使うことになってしまう方が多いですよねはてなマーク

 

結局、薬では治らないわけで・・・自分で治すのは大事ですっキラキラ

 

漢方は自分で眠れるように体質改善もしてくれます!!

 

こんな時期なんで、ちょうど、不眠症に効く漢方薬のサンプルをご用意しました音譜

 

心脾顆粒というお薬で、効能効果は、貧血・不眠・健忘・・・となっています。

 

この薬は、心血虚、心脾両虚という体質に使われる漢方薬で、不眠症が続いて、忘れっぽい、疲れやすい、寝ても夢ばかりみる、食後に眠くなる、動悸がすることがある、気分が落ち込む、胃腸が弱い・・・など、元気がない方の不眠症にオススメです。

 

日本人に多いタイプじゃないかなはてなマーク

 

サンプルをご希望の方は、下のクーポン券をコピーするかスマホでご提示下さいませ。(一応簡単な問診をして、合わなさそうな方には違うものでご用意します)

 

なお、イスクラ漢方なので、取り扱い店の府中店のみとなります。ご注意下さいねビックリマーク