ハーブ浴剤試作 | こだま堂漢方薬局のブログ

こだま堂漢方薬局のブログ

東京都多摩市・府中市にある漢方専門薬局です。
漢方・健康の話題を中心にブログを書いていきます。
ぜひ遊びに来てね!

こんばんはお月様
 
こだま堂の長峯です。
 
2月11日に浦野さんにやってもらう入浴剤セミナーの試作品を作りました~音譜
っていうか、講師の浦野さんに作ってもらったんだけどねウシシ
 
{E01F3A79-8F28-4F46-B281-6104E5350C0C}
ハーブのパウダーを合わせて固めた固形の入浴剤です。
 
ハナがちょっとかじってしまい、欠けてしまいました汗
一応お口に入っても安全な成分でできていますが、食べられないように気をつけなきゃ・・・あせる(なんでも食ってしまう超悪食犬なのですゲッソリ
 
本当はきれいなハート型です。
 
固形にするのにいろいろコツがありまして、それも含めて教えてくれますよニコニコ
 
他にはバスソルトや薬草の入浴剤を作ります。
 
全部で10回分くらいは作れますので、お家に持って帰って楽しんでねラブラブ
 
2月11日のセミナーは、あと2名様程空きがありますので、参加したい方はご連絡お待ちしておりますビックリマーク