緊張対策に❗️ | こだま堂漢方薬局のブログ

こだま堂漢方薬局のブログ

東京都多摩市・府中市にある漢方専門薬局です。
漢方・健康の話題を中心にブログを書いていきます。
ぜひ遊びに来てね!

こんばんはビックリマーク

こだま堂の長峯です。

今日はOPAの8階のヴィータホールで、健康甲子園の発表会でしたカナヘイうさぎ

{A6481585-6B4D-447D-9D65-FD1E344BE146}

発表は浦野さんにお願いしたので、私は客席から見学してました〜とびだすうさぎ1

余裕綽々な様子だったんで、忘れてたんですが、緊張に牛黄がいいんですよね。

せっかくなので、発表前に試してもらおうと思って、飲んでもらいました気合いピスケ

{BFD10551-4A71-4C08-AE3A-504763454727}

これは家で撮った写真なので薄暗くてすみません。

牛黄は超高級な漢方で、1カプセル100mgでたったの2カプセル入り1620円もしますあんぐりうさぎ

講演会をやる方や受験生が使って、よく効く!!と評判なんですよ。

浦野さんに使って貰ったら、すごく効いたみたいで、緊張で肩が凝ってたのが感じなくなって、リラックスして眠気がある位カナヘイ!?だって。

発表やるのに眠気じゃ困るよな汗って感じですが、特別効きやすいんですかね。

いろんな団体が発表したんですが、皆さんなかなか強者揃いで、残念ながら大賞は逃しました。

でも、浦野さんの夢の構想『薬膳居酒屋』がめっちゃウケて喜んでもらえたみたいですカナヘイハート(そのうちイベント的にカフェでやろうかなぁ)

聴きに来て下さった方々、ありがとうございましたつながるうさぎ

それにしてもイベントの時って、OPAはすごい人なんですね。初めて行きましたがビックリしましたよ。

{88EE00CD-C866-48E6-9F5B-8F89BCF2C67C}
パネルの展示も出しました。これは私が頑張って切り貼りして作りました。
{E6BA9EA0-A48D-4E52-B4A4-BD13A8F6A333}
ちなみにこういう風船の飾り。
{69A9B38A-3E28-4F7D-891C-38ACE2B092C9}
浦野さんのもう一つの顔、バルーンアーティストなんですが、アシスタントさんと数日がかりで飾り付けしたんですよカナヘイきらきら

素人が作ると、次の日にはしぼんじゃうそうで、何日も持たせるのはプロの技だそうてす。

でも今回はほんの1日しか使われなくてもったいない大泣きうさぎ



また講演会やることになったら、牛黄飲んで頑張って貰おうっとニヒヒ

皆さまも、緊張対策には牛黄って覚えておいてねとびだすうさぎ2