薬膳カレーの内容 | こだま堂漢方薬局のブログ

こだま堂漢方薬局のブログ

東京都多摩市・府中市にある漢方専門薬局です。
漢方・健康の話題を中心にブログを書いていきます。
ぜひ遊びに来てね!

こんばんは❗️

こだま堂の長峯です。

無事に薬膳カレー1日目が終わりました〜チュー

ポスターと内容が違うところがあるので、アレはてなマークはてなマークはてなマークと思われた方も多いと思いますので、ブログで訂正しておきます汗

{BC2022C8-0981-416D-A305-5FDEECF9C469}



薬膳食材は、ハトムギ、蓮の実、高麗人参、なつめ、陳皮、百合根が入ってます。
蓮の実の下処理がかなり手間で、今度は蓮芯を取り除いたやつにしようと思いました汗

ルーのベースは、オーサワジャパンの動物性の脂が入っていない、カレールー、カレー粉、デミグラスルー、ブイヨンを使っているのと、ひき肉も脂抜きしてるので、コクがあるけどサッパリしていて、もたれないと評判でしたウインク

トッピングは、一応五行の色、青、赤、黄、白、黒の野菜・・・ブロッコリー、赤パプリカ、カボチャ、レンコン、ゴボウです。

味付け玉子は、ウーロン茶とプーアル茶、塩、スパイスで味付けしましたが、カレーで味がよく分からなかったかもねあせる


サラダは、予定とだいぶ内容を変えたので、ポスターと比べてアレはてなマークって思われたでしょう汗

ゴボウやレンコンのサラダにする予定だったのを、カレーのトッピングに使っちゃったのと、たまたま浦野さんがパパッと作ったサラダが美味しかったので、『コレにしようビックリマーク』と変更することになったのでした。

サラダの味付けにレモンとわさびが入ってるんですよーポーン斬新ですよね。サッパリした酸味が美味しいんです。わさびが入ってることに皆さん気づいたかなはてなマーク


デザートはライスミルクゼリーです。ミカン味またはブドウ味のゼリーをプラスしました。
ライスミルクには砂糖を入れてないんですが、結構甘いですね。
でも、普通の人物足りないかなはてなマーク


今回のイベントをきっかけに、はじめてお店に来てくれた方もいれば、常連さんも来てくれて、大変だったけと楽しい一日になりました。

まぁ自分より、スタッフさんがはるかに大変だったんですけどね照れ


カレーイベントは、あと二日ありますので、この機会にどうぞお越しくださいませチュー
明日の分は、余裕を持って作ったので、売り切れにはならないと思いますビックリマーク

なんとビックリマーク二食目の予約も入りましたよ〜音譜
どうもありがとうございますおねがい