外食は・・・ | こだま堂漢方薬局のブログ

こだま堂漢方薬局のブログ

東京都多摩市・府中市にある漢方専門薬局です。
漢方・健康の話題を中心にブログを書いていきます。
ぜひ遊びに来てね!

こんにちは❗️

 
こだま堂の長峯ですウインク
 
今日は休みで、友達とその共通の友人の出産祝いを買いに行くところなんですが、スマホに変えたら出先でもブログが書けるので、便利ですねぇ照れ
 
自営だと、休みもあってないようなもんで、友達と買い物に行くのは5年ぶり位かも。
 
かなりワクワクしてます爆笑
 
で、出先でちょっと困るのは食事。
 
アナフィラキシーを起こすような即時型アレルギーの人のように厳密に実行しているわけじゃないですが、パスタやパンは食べないようにしているし、ご飯も食べ過ぎると低血糖症を起こすので、友達にも嫌がられないレストランを探さなきゃなりません。
 
新宿+グルテンフリーで探すと、ベジタリアン食になってしまって、結構ご飯が多くなりそうな感じで、うーむ・・・。(前はマクロビもしてたけど、今はやめたので)
 
で、結局、ビュッフェにしましたお願い
 
自分の好きなもの選べるし、いいですよねピンクハート
 
ビュッフェと言えば、この間、親孝行と思って、池袋のメトロポリタンホテルに母親を連れて行ったんです。
 
そしたら、ものすごいケーキをたくさん(全種類か?)持ってきたので、『ビュッフェは残しちゃいけないんだよ❗️』と言ったのですが、全く苦もなく、全部一人で食べてしまったので、びっくりしましたびっくり
 
でも、まわりの人も、普通に一皿全部ケーキとかで、みんな糖質過剰だから病気になるんだよ❗️と思っちゃいました。
 
ボケても面倒みれんぞムキー(オイスターマズイってちゃんと飲んでないしムキームキームキー
 
いや、自分も少しは食べたけどね汗(2個位・・・)
 
 
 
今まで、食事療法の勉強をしてきて、一番悪いのは糖質の摂りすぎ❗️とハッキリしました。
 
でも一切取らないのは駄目じゃないかな?
 
血糖値上げるのに、タンパクから糖新生するから、せっかく筋肉つけても無くなっちゃうよね。
 
根菜とか調味料まではいいんじゃないかなぁ?
 
とりあえず、今までよりは、糖質、炭水化物を減らしたらいいんじゃないですかね。
 
さて、何食べようか、楽しみ~爆笑