第二回玄米とお味噌汁セミナー | こだま堂漢方薬局のブログ

こだま堂漢方薬局のブログ

東京都多摩市・府中市にある漢方専門薬局です。
漢方・健康の話題を中心にブログを書いていきます。
ぜひ遊びに来てね!

おはようございますニコニコ


自然食のゆかりです音譜


今までたま~にアメブロを書かせて頂いていたパートのYです。何故最初から名前を出さなかった自分に今更疑問で公表します笑



21日にまた「玄米とお味噌汁セミナー」を先生と一緒にやらせて頂いて前回の反省を生かし少しスマートに出来たのかなと思います。


ですが話を時間内にまとめるのが物凄く大変ビックリマーク
結局タイムオーバーしましたううっ...


皆様そんな中でも笑顔で帰宅して下さって。。。すみませんでした。そして有難うございましたきらきら!!



お客様に伝えたい事が沢山有りすぎて気ばかりが焦ってしまいます。
話も飛ぶ飛ぶ笑
皆さんよく聞いて下さいました汗



人に伝える事は本当に頭の中でしっかりと整理していかねばなりませんね。
今後もしっかり重点をまとめてお伝え出来るよう頑張りますガッツ



そして今はまだ勉強中の身(学びに終わりは有りませんが)で長峯先生にかなり助けてもらっているのでこのセミナーに関しては私が一人で出来るようにして行きますメラメラ




手前味噌の講座をやって欲しいとおっしゃっていたので検討中ですニコニコ

確かに手間と時間は少しかかりますが実は簡単。
何と言っても美味しすぎる!

大事な御味噌なので私は今年も4キロ作ります。
美味しく出来るとすぐ人にあげたくなってしまう物ですニコニコドキドキ



だだ狭いのでやっぱり味噌作りなら3~4人が限界かな。


出来るといいですね!



長峯先生の漢方と薬のセミナー、私も興味深々です。
興味がある方は是非いらして下さいねニコニコ音譜