取り扱い始めました! | こだま堂漢方薬局のブログ

こだま堂漢方薬局のブログ

東京都多摩市・府中市にある漢方専門薬局です。
漢方・健康の話題を中心にブログを書いていきます。
ぜひ遊びに来てね!

排卵検査薬・妊娠検査薬の取り扱い始めましたビックリマーク




不妊相談をやっているのに、検査薬が欲しい方には、「どこかの薬局さんで買って下さい汗と言うしかなくて、うちも薬局なのに、なんだか申し訳なく思っていましたガーン


薬剤師会でやってる、高度管理医療機器の講習受けないと取り扱いダメなのかと思ったら、別に必要なかったんですよビックリマーク


なので、医薬品の卸メーカーさんから早速取り寄せましたひらめき電球


排卵日を特定してタイミングを測る・・・というのも、ストレスになって良くない場合もあるのですが、周期が安定していない方は、検査薬を使った方が分かりやすいし、ちゃんと黄体化ホルモンが分泌されているのかはてなマークを調べる目安にもなります。


ちゃんと二層に分かれているのに、陽性のしるしがイマイチ出ないショック!という方に、補腎薬を使ったら、ちゃんとしるしが出るようになったキラキラということもあります。


妊娠検査薬は、生理予定1日目から測定できるやつなので、初期流産などの目安にもなるし、自然妊娠希望の方にも体質を判断する目安が増えて、いろいろ活用できると思いましたニコニコ(着床するけど妊娠継続できない方は活血薬が必要~とか、着床もしない方は補腎・補血が必要~とか・・・)



自分が気づかなかったことで、一番喜ばれたのは、「あちこちの薬局を点々と渡り歩かなくて済む」ということ。


どっか1ヶ所で買ってるのかと思ってたら、「何度も同じ薬局に検査薬を買いにいくと、「あの人、不妊症なのね」とか思われそうで、恥ずかしいから、あちこち渡り歩いて買ってました・・・」という話だったんです叫び


あぁそっか~・・・そこまで気がつきませんでしたよ、私ドクロ


そうですよ・・・何度も何度も買いに行ったり、まとめてどっさりDASH!買ったり・・・しにくいですよねショック!


どっかで買って下さいね~ひらめき電球なんてノーテンキなこと言ってて、ホントにすみませんでしたあせる


全く気遣いが足りなかった・・・と大反省ショック!




排卵チェックの検査キット


チェックワンLH-Ⅱ 5回用 2376円


チェックワンLH-Ⅱ 10回用 3780円



妊娠チェックの検査キット


チェックワンファスト 1回用 1080円


チェックワンファスト 2回用 1620円


随時置いてま~すビックリマーク