慢性疲労症候群 | こだま堂漢方薬局のブログ

こだま堂漢方薬局のブログ

東京都多摩市・府中市にある漢方専門薬局です。
漢方・健康の話題を中心にブログを書いていきます。
ぜひ遊びに来てね!

慢性疲労症候群・・・ってご存知ですかはてなマーク


慢性疲労なんて、自分も困ってるよビックリマーク・・・って思った方も多いでしょうが、いやいや、普通の慢性疲労じゃないんです。


私、思うんですが、この病気は名称を変更したほうがいいんじゃないかな・・・はてなマーク


原因はよく分かっておらず、免疫異常疾患と考えられています。


ひどくなると、介護が必要になるくらいにものすごい疲労感になります。


「箸を持って、ご飯を食べることも疲れてできない」くらい・・・ですショック!(患者さん曰く)


数年前、このご病気の方から電話で相談を受けていたんですが、本当に一体何故なの!?ってくらいしんどそうで、どうしてあげたらいいんだろう・・・と思って、話を伺っていました。


漢方は、うちに電話する前から、いろいろな種類を試していて、中医の大量処方もやっていたし、その当時も、有名な中国人の中医に来てもらっているとのことでしたので、私は話を聞いて、励ますためだけの電話相談でした。


電話も、息も絶え絶えですし、何を話しているか聞き取れないくらい、食べ物は流動食をやっと口から食べている。


20代で発症し、良くなったり悪くなったり繰り返しながら、ここ数年は寝たきり状態。(年齢は40代くらいだったかなはてなマーク


移動も全て介護タクシーを使って、ストレッチャーでの通院だそうでした。


漢方は効いたり効かなかったり・・・というか、不思議な効き方で、ある漢方に変えた途端、すごく効いて、みるみる良くなり、よしビックリマークと思って、しばらく続けていると、また急に効かなくなってしまって、元通り・・・という感じです。(電話口でもわかるくらい状態が変わりやすい)


もちろん、そんな状態ですから、漢方以外にも、プラセンタ注射や、抗精神薬、西式甲田療法、サプリメントもいろいろたくさん、とにかくいろいろな治療・健康法を片っ端からやっていらっしゃいました。


そんな感じで数年間ときどきお電話をもらっていたのですが、パッタリ電話が来なくなってしまったので、もしかしたら亡くなったのかな・・・なんて思っていました。


ビックリマーク2年後くらいにお電話下さいまして、すごく元気になって、一人で買い物に行ったりも出来るようになっていました!!


亡くなったのかな・・・なんて思っていたので、電話が来た時点でびっくりしましたし、まぁ直接会ってないんですが、あの状態から回復したの!?って感じで、本当に驚きました。


なんでも、オゾン療法で良くなったんだそうです。


オゾン療法って、私もテレビで見たことあるだけですが、自分の血をとって、オゾンでブクブクやって、また戻す・・・という、かなり勇気がいりそうな治療叫び


それを数回やったら、自力で外出できるようになり、たまたまドラッグストアで見つけたプラセンタのサプリを買って、それも飲んだら、すごく回復したんだそうです!!


プラセンタは以前にも注射やサプリを使っていましたが、そのときには効き目はよく分からなかったそうです。(メーカーの違いもあるのか、オゾンとの併用がいいのかは分かりません)


もう本当に失礼だけど、たまげた~!!って感じ。


あんなに悪い状態(会ってないけど、電話でも死にそうな感じだったから)から、よくぞ回復しましたよキラキラ


めげずに頑張った結果に脱帽です。


何事も諦めないことですねチョキ


なんか文章で書くと文才もないので、こんな大したことない数行ですけど、本当にすごいですよ、この方は。


自分だったら完全にめげそうなくらい、本当に!!いろいろやっていらっしゃいましたからね。