ストレスがある・ない? | こだま堂漢方薬局のブログ

こだま堂漢方薬局のブログ

東京都多摩市・府中市にある漢方専門薬局です。
漢方・健康の話題を中心にブログを書いていきます。
ぜひ遊びに来てね!

ストレスって、結構誤解されてますよねひらめき電球


「ストレスははてなマーク」・・・って、尋ね方も悪いんだけど汗


「ストレスは特にありません」って人、多い。


う~ん・・・でもどう考えてもストレス病っぽいよなぁ~って思う人、まわりに多くありませんかはてなマーク


それで分かりましたよビックリマーク


ストレスがあるか、ないかじゃないってこと!!


楽しいこと、たくさんありますかはてなマークってほうが重要なんです!!


①Aさん


ストレス・・・3


楽しいこと・・・1


②Bさん


ストレス・・・10


楽しいこと・・・10


AさんとBさん、どっちがストレス多いかって言うと、Bさんですよね。


でも、実際はAさんの方がストレスを感じていることが多いでしょはてなマーク


「あ~ストレス無くさなきゃ・・・」じゃなくて、「もっと楽しいこと増やさなきゃ」って方に意識向けないといけませんねニコニコ


仕事できる人ほど、遊んでたり、趣味が充実してたり・・・っていうのは、こういうことですチョキ


とはいえ、時間がナイ人は、時間作る自体も大変か・・・。


でもまぁ、こういう考えに意識が向いてない方が多いので・・・ご参考にひらめき電球