高水三山 | こだま堂漢方薬局のブログ

こだま堂漢方薬局のブログ

東京都多摩市・府中市にある漢方専門薬局です。
漢方・健康の話題を中心にブログを書いていきます。
ぜひ遊びに来てね!

ぜんぜんブログ更新できずに、また山です汗

 

今回はメンバー4人。

 

奥多摩の軍畑駅(いくさばたえき)集合です。

 


こだま堂漢方薬局のブログ

 

平日なのに、意外と人がたくさんいてびっくりビックリマークのどかな駅です。(9時30分出発)

 

高水三山は、高水山、岩茸石山、惣岳山の三つの山を合わせて言います。その三つの山を越えて、御嶽駅まで行って帰るルートです。

 

駅から登山道までは、道路をしばらく歩くのがちょっと辛い・・・です。

 


こだま堂漢方薬局のブログ
 

登り始め。(行程はだいぶすっとばしてますが)

 

杉の香りでいっぱいです。

 


こだま堂漢方薬局のブログ

高水山の上にはお寺?があります。

 


こだま堂漢方薬局のブログ

 

ジャジャーン!!

誰もいない・・・です。後ろにトイレがあるので、お借りしました。

 


こだま堂漢方薬局のブログ

巨大サルノコシカケビックリマークホントに座れそうです。人でもいけるかなにひひ

 


こだま堂漢方薬局のブログ

ツチグリ(キノコです)。

 


こだま堂漢方薬局のブログ

センブリ。(胃薬、下痢止めになります)

 


こだま堂漢方薬局のブログ

急な登りです。みんなのペースも考えず、ガシガシ登って行ってしまい、ホントすみませんでした・・・あせる

 

3年前は全然体力無く、顔を真っ赤にしてゼーゼー言いながら登っていたので、スイスイ登れるようになったら、なんだかすごく嬉しくて、どんどん先に行ってしまいました汗昔はホントひどかったんですよ~叫び10歩毎位に休憩してましたガーン

筋力を鍛えたのもあるだろうけど、おそらくは田七人参のおかげだねチョキ

 

そうそう、途中田七粉をあげたら、Tさんは「スゴイビックリマーク田七効いてる!!と大絶賛でしたニコニコ

 

今回調子がイマイチ上がらなかったIさんははてなマークだったようで、牛黄カプセル太上安宮丸などの方が良かったかもしれませんねショック!今度はそれらも持っていこうと思います馬


こだま堂漢方薬局のブログ

岩茸石山でのご飯。カレーうどんです音譜うどん、持ってくるのちょっと重いんだけど、インスタントラーメンよりスタミナが続くので、オススメですラブラブ

 

ご飯を食べていると、後から30人くらいの団体さんが来てびっくりビックリマーク隣に座ったオジサンから、柿を頂きました音譜ごちそーさまですナイフとフォーク

 


こだま堂漢方薬局のブログ

3つ目の山、惣岳山山頂にて。高さが書いてないので、標高わかりませんかたつむり

 


こだま堂漢方薬局のブログ

そろそろ足が疲れてきたので、「芍薬甘草湯」を飲みます。前に飲んだときにはすごく効いたけど、今回はどうかな~はてなマーク



こだま堂漢方薬局のブログ

あとはどんどん下って、到着ビックリマーク(3時20分)玉川屋さんというおそば屋さんに入りました割り箸

 

この建物・・・!!ステキでしょ~!!いかにも「おいしいおそばあります!!って感じドキドキ

 


こだま堂漢方薬局のブログ

天ぷらそばを注文しました。お昼にうどん食べたから、食べすぎかな・・・と思ったけど、ペロリと完食べーっだ!

 

コシがあって、おいしいおそばと、揚げたてのサクサク天ぷら。予想以上のおいしさで大満足ですラブラブ!

 

山登りねぇ~ホント楽しいですよドキドキ

 

どうぞご参加くださいませラブラブ(主に日帰り3~4時間半コースです。あ、休憩入れると実際はもっと時間かかりますので、よろしくですあせる