透析の方のクレアチニン値 | こだま堂漢方薬局のブログ

こだま堂漢方薬局のブログ

東京都多摩市・府中市にある漢方専門薬局です。
漢方・健康の話題を中心にブログを書いていきます。
ぜひ遊びに来てね!

忙しくて、しばらくブログが書けませんでしたあせる


クレアチニン(腎機能を見る成分)が、だんだん悪くなってきていた方からのご報告です。


透析の回数は、週に3回、1回4時間かかるそうでしたが、現在の漢方の組み合わせにして1ヶ月、少しずつ調子が良くなってきましたひらめき電球


クレアチニン値 12mg/dl → 11mg/dl → 10mg/dl (小数点以下は省略・現在の漢方を約1ヶ月間の服用での結果です)


正常値は、


男性…0.5~1.1mg/dl

女性…0.4~0.8mg/dl


ですので、高いことには変わりありませんが・・・下がってきているのは嬉しいことですよね音譜


ちなみに他にも、排尿回数が増えたビックリマーク(2回 → 6回)、透析時間の短縮(4時間 → 3時間)、の効果も出てきましたひらめき電球


ただこれまでの漢方薬でも、一進一退ありましたので、これで大丈夫ビックリマークと安易に油断はできませんが・・・良い状態がずっと維持できることを願ってますニコニコ