指摘をしてくれる人の重要性 | 「運気が9割!」運気を味方につけて人生を加速させる!

「運気が9割!」運気を味方につけて人生を加速させる!

結果に追われる一営業マンから、会社役員&起業家になりました!
メンタルコーチ、会社運営、世界7ヵ国不動産投資など、夫と複数の事業を経営。
私が本や実体験を通して学んだことを惜しみ無くシェアします。

image

いま読んでる本がめっちゃおもしろい😃

インスタグラムの創業の話のところを
いま読んでる。

創業者のシストロムが、投資家に
出資をお願いしようとしたとき、
条件をひとつつけられた。

「君がひとりで創業しようとしている限り、
 投資はしない。」

すぐ近くに同じようなレベルの人がいないということは、
苦言を呈する人がいないということであり、
こうしたほうがいいというアイデアをくれる人がいないということだから。

日本にいると、
共同創業者って、
なんだか不思議な感じがしてた。

なんか、責任の所在が曖昧にならない?って。

トップが二人って、やりにくくない?って。

でも確かに共同創業であれば、
一人で暴走することもないし、
別の視点から自分のビジネスを見ることもできる。

自由にやりたいから起業するんだ!

その気持ちはわかるんだけど、

共同創業者って、
そういうことなのか、って

初めて納得した😳。


指摘をしてくれる人重要性については、

スタエフにも収録したよ。


こちら👇https://stand.fm/episodes/6567cdd4a28528de3201ebce