『3つの真実』 | 「運気が9割!」運気を味方につけて人生を加速させる!

「運気が9割!」運気を味方につけて人生を加速させる!

結果に追われる一営業マンから、会社役員&起業家になりました!
メンタルコーチ、会社運営、世界7ヵ国不動産投資など、夫と複数の事業を経営。
私が本や実体験を通して学んだことを惜しみ無くシェアします。

こんにちは。

kodamaです。


昨日ラジオを聴いていたら、

interFMで、ちょうど和田裕美さんの番組があっていて、

野口嘉則さんがゲストで出演されていました。


元々ラジオっ子なので、しょっちゅうラジオは聞いているのですが、

その中でも和田さんは『コミュニケーション』について、非常にわかりやすくお話をされるので、

とても好きな番組です。


野口さんが、最近新しく本を出されたことは知っていましたが、

ラジオでもお話されていたので、すごく読みたくなって、すぐにamazonで注文したら、

早速今朝の9:30に本が到着しました!


本当にすごいですね!発注してから12時間かかってないですよ!!



そのほか、4冊ほどたまたま買っていて読んでいましたが、

早速、届きたてほやほやの野口さんの『3つの真実』を読みました!



・・・3時間くらい、一気に読みきりました。


主人公は、家庭も仕事も行き詰まり、途方にくれている男性。


でも、“成功法則”に載っていることは実践している。



夢を描き、それを具体的な目標に落とし込み、

写真や絵もつけて、ノートに書いて持ち歩いてる。


そういうこともよく言われていますよね。



夢に日付を入れる。

具体的に落とし込む。

心のそこからそれを願う。等々・・・。



でもそれを追っても、達成しても幸せは感じられない。。

まして、それが達成できなかったときは、屈辱や絶望感に苛まれる・・。



でも多くの人が、それが正しいと信じ込み、成功すれば幸せになれる、

目標が達成されれば幸せになれると思って、一心不乱に取り組む。




・・・さて、何がいけなかったのでしょう??



ストーリーの中では、老人が登場して、『3つの真実』を中心にいろいろと話をしてくれます。



どうして幸せにはなれなかったのか?



・・・それは、『本当の幸せとは何か?それを知らなかったから。』


そこに軸が置かれてなければ、目標は達成することができても、

幸せからはどんどん遠ざかっていく。


果たしてそれは自分が本当に望んでいた姿なのか?



3つの真実については、その後、具体的にお話があるのですが、

ここでそれを書いてしまうと、本を読む楽しみが減ってしまうので、

そこは読んでからのお楽しみと言うことで。。



読んだばっかりなので、私の感想を書きたいと思いますが、

ちょっと長くなってしまうと思いますので、続きはまた後ほどニコニコ