『私が自分に力をつけたい理由』編 | 「運気が9割!」運気を味方につけて人生を加速させる!

「運気が9割!」運気を味方につけて人生を加速させる!

結果に追われる一営業マンから、会社役員&起業家になりました!
メンタルコーチ、会社運営、世界7ヵ国不動産投資など、夫と複数の事業を経営。
私が本や実体験を通して学んだことを惜しみ無くシェアします。

こんにちは。

kodamaです。


昨日の続きになりますが、

私自身も、なんでそんなに自分に力をつけたいのか、

よくわかりませんでした。



いろいろ考えてみたのですが、

たぶん、大きな理由として、『母の死』というのは大きいかなと思います。



私の母は、3年ほど前になくなったのですが、

そのときの経験は、本当に貴重な経験でした。



私が大学生だったときから、癌で、

一度は、治ったので、安心していたのですが、

どうやら転移をしていたらしく、それからが結構大変でした。



私は、結局、就職先も決まらないまま、卒業をし、

その後は、東京のビジネススクールに半年ほど通っていました。

まぁフリーターみたいなものですね。


そのビジネススクールが終わった夏ごろから、段々と症状がきつくなり、

秋くらいからは、一人で歩くのが困難になってきました。


父親は、母の治療費のために、それこそ、

これまで以上に働き尽くめ。


姉は公務員だったので、介護休暇を使って、実家に帰ってきてくれました。


でもなんといっても、働いてもいないし、学校にも行ってないし、体力もある私が、

結構付き添っていました。


なるべくおうちにいたいという本人の意思もあって、

ギリギリまでおうちにいましたが、

ちょっととてもおうちでの生活が困難になって、

とうとう入院をすることに決めたのが、10月だったかな。



・・・もう、そこからが大変でした。



一人ではトイレに行けないけど、トイレに行くくらいの運動はしないと

もう本当に歩けなくなってしまう、ということで、

いつも私が、母を車椅子に乗せて、トイレに連れて行ってました。


看護婦さんは、とにかく大忙しで、母の面倒をずっとみてくれるなんてできないので、

朝から晩まで、ずーっと、16じかんくらい毎日一緒にいました。


入院したのはいいんだけど、母はもともと、すごく料理にはこだわっていたし、

おいしいものをいつも食べていたので、病院のごはんは全然食べなくて、

毎食、姉がご飯を作って持ってきてくれました。


いろいろと必要なものが出てくるので、買い物は父。


こうやって3人で、役割分担して、何とかやっていけるくらい、介護って大変・・。



でも、そのとき思ったのが、

私がたまたまプータローだったからよかったけど、

これがもし、入社したての一年目だったらどうなってたやろ・・。


公務員ならまだしも、一般の民間で、半年も介護休暇なんてありえない・・。



となると、母を取るか、仕事をとるか。



きっとそういう選択肢に迫られていただろう・・。



じゃあ、そのときに、ものすごく必死に、やっとの思いで入った会社だったら、

そんなに簡単に辞めれるだろうか・・。


もし辞めることができたとして、その後はどうなるんだろう・・。



何かに依存をしていて、『私はここじゃなければやっていけない。』 『ここを辞めたら、もう行くところがない』

そんなことになったら、自分が大切にしたい人や大事にしたいこともできなくなる。



そうなるのが嫌だった。



自分に正直でいたいし、自分の大切な人を大切にできるように、

自分の人生は、いつも自分で選べるような人間でいたい、

そう強く思ったので、私はとにかく、自分に力をつけたかったのだと思う。



ほかにも、私の性格として、何においても、『誰かに頼りたくない』という意識は、人並み以上に強い気もする。



***昨日の行動***

学生さんとランチ。企業さん訪問1件。

久しぶりのYさんとのランチ、楽しかった~。

元気そうで安心しました!