ハンスですニコニコ

 

私がどうしてこのブログを

書いているのかは→こちら

 

先人の知恵に学び

みなさんと豊かな人生を歩めるように

人生の次元を上げ「人生の達人」

目指していますウインク

 

暑い季節になりましたねコスモス

お身体にお気をつけてくださいねニコニコ

 

 

日々生活していると

 

うまくいかなくて

やめたいと思うことありますよねはてなマーク

 

私もありますビックリマーク

 

勉強しても

合格できない資格試験あせる

 

営業成績がふるわず

同僚と比べられるあせる

 

なかなか上達しない

習い事あせる

 

etc.・・・

 

そこで

続けられる方法

考えます

 

夢を持ち続けることで人生成功する技術?

 

元東レ経営研究所社長の故佐々木常夫さんは

著書『ビジネスマンの教養』

の中でこのように語っています

 

東レでは

炭素繊維という事業を

手がけている

 

炭素繊維は

鉄の10倍以上の

強度をもち

 

なおかつ重さは

4分の1という

画期的な新素材宝石赤

 

2006年に

東レの炭素繊維が

ボーイング787に採用されて

大きな話題になったビックリマーク

 

今では

技術革新が進み

自動車の部品にまで

炭素繊維が使われているビックリマーク

 

東レは

炭素繊維市場で

ダントツのシェアトップ

 

ここに至るまでには

数々の苦難があったあせる

 

研究開発を始めてから

40年もの間

ずっと実用化ができず

赤字が続いていたあせる

 

東レと同時期に

研究を始めた海外の企業も

撤退が相次いだ汗

 

しかし

東レでは

撤退が議論されるたびに

 

いつも

継続を決定していたビックリマーク

 

もし炭素繊維を

実用化できたら

 

世の中を変える

とんでもない

新素材になるという

夢があったから

 

東レが炭素繊維事業で

成功を収めることができた

一番の理由

 

それは

夢を持ち続けたからキラキラ

 

 

 

これって

人生で使えますよねはてなマーク

 

夢や

目標がないときは

 

どんなに頑張っても

つらくなって

続けられないですよねはてなマーク

 

続けられるのは

夢があるから

 

今やっていることで

続けたいことがあったら

 

どんな夢があるか

考えてみるビックリマーク

 

資格をとったあと

どんなふうに

なりたいかはてなマーク

 

夢があるか

考えてみるビックリマーク

 

もし

資格を取ることだけが

目標だと

 

続けるのは

難しいかもしれませんよねはてなマーク

 

やめたいと思ったとき

続けることで

夢が達成できるか

考えてみるビックリマーク

 

夢があれば

続けられるし

 

夢がないことが分かれば

やめどきかも

しれませんよねはてなマーク

 

やめて

別の夢を追いかけるのも

人生では大切かも音譜

 

夢を持ち続けて

成功できると

いいですね虹

 

 

不安がある人はこの記事も

読んでみてくださいね→こちら

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ

 

素晴らしい1日に感謝しますドキドキ

 

◆◆◆◆◆◆お知らせ1◆◆◆◆◆◆

 

書籍発売中ですニコニコ

 

朝日新聞Reライフ.net」でブックレビューが掲載されました!

「親の介護、それでも人生思い通り! ~ちょっと待った、その介護離職~」を読んで

 

特に

介護しないといけないのが毒親かも

子どもがいるのに親の介護もしないといけない

会社に頼れないフリーランス etc.・・・

の人におすすめ

 

みなさまの人生の一助になれば

うれしいですニコニコ

 

 

↓クリック(Amazonのサイトへ)

『親の介護、それでも人生思い通り ちょっと待った、その介護離職』

 

 

 

◆◆◆◆◆◆お知らせ2◆◆◆◆◆◆

 

LINE始めました。

ときどき応援メッセージと

人生に役立つ情報が届きます

ぜひご一緒に人生を楽しみましょうビックリマーク

 

↓クリックおねがい

友だち追加