児玉浩子ですニコニコ

 

人生設計の専門家をしていますベル

 

私がどうしてこのブログを

書いているのかは→こちら

 

先人の知恵に学び

みなさんと豊かな人生を歩めるように

人生の次元を上げ「人生の達人」

目指していますウインク

 

暖かい日が続きますねコスモス

お身体にお気をつけてくださいねニコニコ

 

ちょっと不思議な話を

これからときどきするので

ペンネームを「(仮)ハンス」と

させて頂きますね

 

もしかすると

この話をすると

今まで読んでくださっていた

読者さんに嫌われてしまうかもガーン

 

そう思うと

なかなか話し出せず

ずっと悩んでいたのですが

 

私の人生も半ばをとうに過ぎ

お伝えできる時間も

限られてきたので

お話させていただきますねニコニコ

 

変なヤツが話す

変な話だと思って

読んでいただければ嬉しいですウインク

 

 

不思議な話を聞いて気が楽になる技術?

 

実は一人暮らしの

ある80代の男性高齢者を

支援しているのですが

 

去年まで元気だったのが

今年から突然

足腰が弱くなって杖をつくように

 

そこに入り込んできたのが

健康食品を販売する

詐欺グループ栄養ドリンク

 

健康食品を食べたら

寝たきりだったのが

すぐに元気になったという人がいると

セミナーに誘い出され

 

80代の男性は

たった3粒で2万円の

健康食品を毎月購入する契約を締結爆弾

 

健康な体に戻りたいという

男性の願望につけこまれ

 

今度は

厚労省が認める

すごい最新医療があると

 

男性自身の幹細胞を取り出して

培養してから戻す医療を進められ

数百万円の契約を締結爆弾

 

くり返し勧誘されるがままに

契約を締結爆弾

 

私たちが気づいたときには

ほとんどの預金を

使い果たしている状態でしたあせる

 

どんな人間でも

必ず老いや死が訪れるのですが

 

80代の男性は

老いや死を恐れ

 

健康を取り戻そうと

お金で解決できるならと

支払続けていたのだと

思います汗

 

私も

こんなに長生きして

老いを迎えるのは

初めてなので

 

毎日

新しい老化現象を発見しては

面白がっているのですが爆  笑

 

生まれたときから

自分が何度も生まれ変わり

死んできたことを知っていたので

 

それほど

恐れなくても

いいかなと思っていますニヤリ

 

日本に生まれるのは

2度目なので

 

生まれたときから

こんなに平和な日本に

生まれることができて

幸せだな~とラブラブ

 

私の記憶の昔の日本は

ほとんどの人が

長生きできず

物騒で

 

子どものうちに

死んでしまう人も多く

 

庶民は

せいぜい長生きしても

30代~40代半ばくらいえーん

 

今の日本では

30代~40代半ばで死んだら

早死にですよねはてなマーク

 

だから

老いや死を恐れなくても

大丈夫音譜

 

恐れから解放されて

気楽に暮らせると

いいですね虹

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ

 

素晴らしい1日に感謝しますドキドキ

 

◆◆◆◆◆◆お知らせ1◆◆◆◆◆◆

 

書籍発売中ですニコニコ

 

朝日新聞Reライフ.net」でブックレビューが掲載されました!

「親の介護、それでも人生思い通り! ~ちょっと待った、その介護離職~」を読んで

 

特に

介護しないといけないのが毒親かも

子どもがいるのに親の介護もしないといけない

会社に頼れないフリーランス etc.・・・

の人におすすめ

 

みなさまの人生の一助になれば

うれしいですニコニコ

 

 

↓クリック(Amazonのサイトへ)

『親の介護、それでも人生思い通り ちょっと待った、その介護離職』

 

 

 

◆◆◆◆◆◆お知らせ2◆◆◆◆◆◆

 

LINE始めました。

ときどき応援メッセージと

人生に役立つ情報が届きます

ぜひご一緒に人生を楽しみましょうビックリマーク

 

↓クリックおねがい

友だち追加