ハンスですニコニコ

 

私がどうしてこのブログを

書いているのかは→こちら

 

先人の知恵に学び

みなさんと豊かな人生を歩めるように

人生の次元を上げ「人生の達人」

目指していますウインク

 

雨の多い季節になりましたねコスモス

お身体にお気をつけてくださいねニコニコ

 

 

日々生活していると

 

感じが悪い人に会って

いやな思いすること

ありますよねはてなマーク

 

私もありますビックリマーク

 

同じマンションの住人に

挨拶したのに無視される汗

 

同僚と話していても

楽しそうではない汗

 

いつも

しかめ面している上司汗

 

etc.・・・

 

そこで

感じがいい人になる方法

考えます

 

笑顔で人間関係を良好にする技術?

 

精神科医の樺沢紫苑さんは

著書『ストレスフリー超大全』

の中でこのように語っています

 

話しかけるなオーラを

取り除けビックリマーク

 

友達がいない人は

多くの場合

表情が暗い

暗い雰囲気を

発しているあせる

 

しかめ面というのは

怒り

嫌悪のサインあせる

 

相手に

「NO」のメッセージを

無意識で伝えるあせる

 

「笑顔」は

楽しい

喜び

感謝のサイン宝石赤

 

相手に

「YES」のメッセージを

無意識に伝える宝石赤

 

笑顔で対応する人は

話しかけられてうれしいという

ポジティブで好意的な

メッセージを伝える宝石赤

 

普段から

笑顔を増やそうキラキラ

 

 

これって

人生で使えますよねはてなマーク

 

しかめ面の上司をみると

怒っていなくても

怒っているように

見えますよねはてなマーク

 

いいことならともかく

失敗したことなど

悪いことは

伝えにくいですよねはてなマーク

 

そんなときは

上司を

反面教師とする

 

しかめ面していると

話しかけにくいから

自分はしないでおこうと

反面教師にするビックリマーク

 

そして

人と話すときは

笑顔で接する

 

笑顔で話すだけで

会話がはずみますよね音譜

 

笑顔で

人間関係が良好に

なるといいですね虹

 

不安がある人はこの記事も

読んでみてくださいね→こちら

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ

 

素晴らしい1日に感謝しますドキドキ

 

◆◆◆◆◆◆お知らせ1◆◆◆◆◆◆

 

書籍発売中ですニコニコ

 

朝日新聞Reライフ.net」でブックレビューが掲載されました!

「親の介護、それでも人生思い通り! ~ちょっと待った、その介護離職~」を読んで

 

特に

介護しないといけないのが毒親かも

子どもがいるのに親の介護もしないといけない

会社に頼れないフリーランス etc.・・・

の人におすすめ

 

みなさまの人生の一助になれば

うれしいですニコニコ

 

 

↓クリック(Amazonのサイトへ)

『親の介護、それでも人生思い通り ちょっと待った、その介護離職』

 

 

 

◆◆◆◆◆◆お知らせ2◆◆◆◆◆◆

 

LINE始めました。

ときどき応援メッセージと

人生に役立つ情報が届きます

ぜひご一緒に人生を楽しみましょうビックリマーク

 

↓クリックおねがい

友だち追加