ハンスですニコニコ

 

私がどうしてこのブログを

書いているのかは→こちら

 

先人の知恵に学び

みなさんと豊かな人生を歩めるように

人生の次元を上げ「人生の達人」

目指していますウインク

 

雨の多い季節になりましたねコスモス

お身体にお気をつけてくださいねニコニコ

 

 

日々生活していると

 

試してみたいと思っても

なかなかできないこと

ありますよねはてなマーク

 

私もありますビックリマーク

 

やってみたいと

思っていた習い事宝石赤

 

いつかは行きたいと

思っていた旅行宝石赤

 

思いついた新しい

営業方法宝石赤

 

etc.・・・

 

そこで

やれるようになる方法

考えます

 

失敗をおそれずに試行錯誤を楽しむ技術?

 

企業PRの専門家の三浦崇宏さんは

著書『言語化力 言葉にできれば

人生は変わる』

の中でこのように語っています

 

「やってみたけどダメだった」

というのは

進歩

 

それは無限の

可能性の中から

 

1つ選択肢が

減るということ

だからビックリマーク

 

広告代理店では

若手のコポーライターは

100個以上の案を

出すのが普通

 

それは

100個の正解を

探っているのではなく

 

間違いが間違いであることを

確認するために

言葉にしているビックリマーク

 

最終的には

最初に出てきた

1案目に決まることが

ほとんど

 

それでも

100案書くことに

意味があるビックリマーク

 

その100案の中に

正解がないことで

安心して世に出すことが

できるビックリマーク

 

大事なのは

考えながらでも

一度手を動かすこと

 

間違えたことがない

人間が成長することは

ないビックリマーク

 

間違えた数が

そのまま成長の係数に

変わっていく

 

だから

間違いの案だとしても

どんどん出していくべき

 

エジソンも

「私は失敗したことはない

ただし1万通りの

うまくいかない方法を

見つけただけだ」

という有名な言葉を残しているキラキラ

 

 

これって

人生で使えますよねはてなマーク

 

たとえば

思いついた

営業方法

 

その方法を試すのに

たくさんの

お金がかかるのなら

 

いろいろ

検討が必要でしょうがあせる

 

それほど

お金がかからないなら

試してみるのも

ありでははてなマーク

 

試してみないと

うまくいくか

いかないか

分からないですよねはてなマーク

 

そうだとしたら

試してみて

うまく行ったら

そのまま続け

 

うまくいかなかったら

やめるか

改良するビックリマーク

 

思考錯誤を繰り返す

 

うまくいかなくても

うまくいかない1つの方法が

分かったのだから

進歩ですよねビックリマーク

 

失敗をおそれない

 

失敗をおそれなければ

いろいろ試せるし

 

やろうと思ったことを

やってみようと

行動に移せますよね音譜

 

いろいろ試して

人生楽しめると

いいですね虹

 

不安がある人はこの記事も

読んでみてくださいね→こちら

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ

 

素晴らしい1日に感謝しますドキドキ

 

◆◆◆◆◆◆お知らせ1◆◆◆◆◆◆

 

書籍発売中ですニコニコ

 

朝日新聞Reライフ.net」でブックレビューが掲載されました!

「親の介護、それでも人生思い通り! ~ちょっと待った、その介護離職~」を読んで

 

特に

介護しないといけないのが毒親かも

子どもがいるのに親の介護もしないといけない

会社に頼れないフリーランス etc.・・・

の人におすすめ

 

みなさまの人生の一助になれば

うれしいですニコニコ

 

 

↓クリック(Amazonのサイトへ)

『親の介護、それでも人生思い通り ちょっと待った、その介護離職』

 

 

 

◆◆◆◆◆◆お知らせ2◆◆◆◆◆◆

 

LINE始めました。

ときどき応援メッセージと

人生に役立つ情報が届きます

ぜひご一緒に人生を楽しみましょうビックリマーク

 

↓クリックおねがい

友だち追加