ハンスですニコニコ

 

私がどうしてこのブログを

書いているのかは→こちら

 

先人の知恵に学び

みなさんと豊かな人生を歩めるように

人生の次元を上げ「人生の達人」

目指していますウインク

 

雨の多い季節になりましたねコスモス

お身体にお気をつけてくださいねニコニコ

 

 

日々生活していると

 

何だかつまらないと

感じることありますよねはてなマーク

 

私もありますビックリマーク

 

毎日同じような

1日が過ぎるあせる

 

会社で同じ作業が

つづくあせる

 

目新しいことが

特に見つからないあせる

 

etc.・・・

 

そこで

楽しくなる方法

考えます

 

視点を変えて人生楽しむ技術?

 

ベストセラーを50冊以上

世に出した編集者の柿内尚文さんは

著書『パン屋ではおにぎりを売れ

想像以上の答えがみつかる思考法』

の中でこのように語っています

 

「町中華」という

言葉を

ご存じだろうかはてなマーク

 

昔ながらの

ラーメンと

餃子と

チャーハンが売りで

 

安くて

ボリューム

満点ラーメン

 

そんな何の変哲もない

中華料理店のことベル

 

ところが

「町中華」と

命名され

 

テレビや

SNSで紹介

されるようになった音譜

 

すると

中華料理自体は

何も変わっていないにも

かかわらず

 

若い女性にまで

人気の魅力的な

店に変貌音譜

 

このように

同じものでも

視点を変えるだけ

 

魅力的になったり

違う価値が生まれたりするキラキラ

 

これって

人生で使えますよねはてなマーク

 

たとえば

通勤や通学

 

道路を

歩いているときに

 

舗装の

アスファルトばかり

みていたら

 

何も変化

感じられませんよねはてなマーク

 

でも

道路わきの街路樹や

家々の前の

植木鉢を眺めてみるビックリマーク

 

すると

葉っぱが増えていたり

花が咲いたりガーベラ

 

小さな変化に

気づくこともキラキラ

 

視点を変える

 

視点を変えただけで

変化がないと思えた

通勤や通学の道路で

 

季節の移ろいを

感じられるようにビックリマーク

 

同じものでも

視点を変えるだけで

見え方が変わり

楽しくすごせますよね音譜

 

視点を変えて

人生楽しめると

いいですね虹

 

不安がある人はこの記事も

読んでみてくださいね→こちら

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ

 

素晴らしい1日に感謝しますドキドキ

 

◆◆◆◆◆◆お知らせ1◆◆◆◆◆◆

 

書籍発売中ですニコニコ

 

朝日新聞Reライフ.net」でブックレビューが掲載されました!

「親の介護、それでも人生思い通り! ~ちょっと待った、その介護離職~」を読んで

 

特に

介護しないといけないのが毒親かも

子どもがいるのに親の介護もしないといけない

会社に頼れないフリーランス etc.・・・

の人におすすめ

 

みなさまの人生の一助になれば

うれしいですニコニコ

 

 

↓クリック(Amazonのサイトへ)

『親の介護、それでも人生思い通り ちょっと待った、その介護離職』

 

 

 

◆◆◆◆◆◆お知らせ2◆◆◆◆◆◆

 

LINE始めました。

ときどき応援メッセージと

人生に役立つ情報が届きます

ぜひご一緒に人生を楽しみましょうビックリマーク

 

↓クリックおねがい

友だち追加