ハンスですニコニコ

 

私がどうしてこのブログを

書いているのかは→こちら

 

先人の知恵に学び

みなさんと豊かな人生を歩めるように

人生の次元を上げ「人生の達人」

目指していますウインク

 

雨の多い季節になりましたねコスモス

お身体にお気をつけてくださいねニコニコ

 

 

日々生活していると

 

テレビでの報道や広告に

惑わされて

自信なくすことありますよねはてなマーク

 

私もありますビックリマーク

 

いつまでも

若々しくあるべきだとする

化粧品会社の広告宝石緑

 

若いころのような健康を

取り戻すと宣伝する

健康食品宝石緑

 

毎年違う

流行の化粧宝石緑

 

etc.・・・

 

そこで

自信をなくさない方法

考えます

 

自分らしさを追求し楽しく生きる技術?

 

20年間第一線で活躍する

モデルの冨永愛さんは

著書『冨永愛 美の法則』

の中でこのように語っています

 

人一倍見た目が重視される

モデルの世界にいる

私が言うと

 

信じがたい

言葉にきこえるかも

しれないが

 

何が幸せで

何が豊かな人生なのか

考えるとき

 

本当に大事なのは

見た目ではないビックリマーク

 

すべては

心の持ちよう

 

他人と外見を比べて

美を追求しても

幸せを感じるのは一瞬で

 

すぐにまた

焦燥感に

さいなまれるようになるあせる

 

上には上がいるし

人の欲望には際限がないあせる

 

だから

他人と比べず

自分の美を

追求していくことが

 

幸せへの

第一歩

 

それに

見た目の良し悪しというのは

他人の主観にすぎない宝石緑

 

世の中で

きれいとされている人は

誰が決めたのかはてなマーク

 

それは

あなたではないはずビックリマーク

 

子どものころ

背が高すぎて

巨人、宇宙人と言われていた

私も

 

モデルの世界に入れば

そこら中にいる

同じような体形の人の

一人でしかなかったベル

 

自分が特別に

変わっていると

思っていても

 

別の世界にいけば

それが

当り前になることがあるビックリマーク

 

美の価値観は

多種多様

 

自分らしさを磨く

 

それが

誰もが最高に

輝ける秘訣キラキラ

 

 

これって

人生で使えますよねはてなマーク

 

テレビや広告で

宣伝される価値観は

他人が決めたものですよねはてなマーク

 

いつまでも

若々しく

なければいけない宝石緑

 

若いころのような

張りのある肌でないと

いけない宝石緑

 

若いころのような

体力がなくては

いけない宝石緑

 

これらは

商品を売るための

宣伝文句で

他人の価値観でははてなマーク

 

他人の価値観に

合わせようとすると

無理をすることもあり

自信なくしてしまいますよねはてなマーク

 

そうだとしたら

自分がめざすものと

比べてみるビックリマーク

 

自分は

若いころのような若々しさは

必要ないが

 

年齢相応の

健康で美しさを

めざしていたと気づくかも宝石赤

 

自分らしさを追求する

 

そうすると

他人の価値観に

合わせずにすみますし

 

自分の価値観を

追求すればいいので

気楽に楽しめますよね音譜

 

自分らしさを追求して

楽しく生きられると

いいですね虹

 

 

不安がある人はこの記事も

読んでみてくださいね→こちら

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ

 

素晴らしい1日に感謝しますドキドキ

 

◆◆◆◆◆◆お知らせ1◆◆◆◆◆◆

 

書籍発売中ですニコニコ

 

朝日新聞Reライフ.net」でブックレビューが掲載されました!

「親の介護、それでも人生思い通り! ~ちょっと待った、その介護離職~」を読んで

 

特に

介護しないといけないのが毒親かも

子どもがいるのに親の介護もしないといけない

会社に頼れないフリーランス etc.・・・

の人におすすめ

 

みなさまの人生の一助になれば

うれしいですニコニコ

 

 

↓クリック(Amazonのサイトへ)

『親の介護、それでも人生思い通り ちょっと待った、その介護離職』

 

 

 

◆◆◆◆◆◆お知らせ2◆◆◆◆◆◆

 

LINE始めました。

ときどき応援メッセージと

人生に役立つ情報が届きます

ぜひご一緒に人生を楽しみましょうビックリマーク

 

↓クリックおねがい

友だち追加