ハンスですニコニコ

 

私がどうしてこのブログを

書いているのかは→こちら

 

先人の知恵に学び

みなさんと豊かな人生を歩めるように

人生の次元を上げ「人生の達人」

目指していますウインク

 

雨の多い季節になりましたねコスモス

お身体にお気をつけてくださいねニコニコ

 

 

日々生活していると

 

忙しくて

やりたいことができないこと

ありますよねはてなマーク

 

私もありますビックリマーク

 

家事が忙しくて

習い事ができないあせる

 

家族のことばかりやっていて

自分のことが後回しあせる

 

仕事やつき合いが多くて

家族のことができないあせる

 

etc.・・・

 

そこで

やりたいことができる方法

考えます

 

やめることで人生成功する技術?

 

経営コンサルタントの

原田将司さんは著書

『スモールカンパニー

本気の経営加速ノート』

の中でこのように語っています

 

経営資源に乏しい

スモールカンパニーに

必要なのは

 

小さな経営宝石赤

 

やることばかり

増やしていては

 

不用意に時間を浪費し

力を分散してしまうあせる

 

手を広げ過ぎれば

経営は煩雑になり

なかなか進まないあせる

 

仕事のための

仕事を増やしたところで

収益は上がらないあせる

 

会社の成長を

加速させるには

 

まず

物事をやめるところから

はじまる

 

その極意は

本質的に

大切なことだけに集中し

 

余計なことは

一切しないと

決断することビックリマーク

 

経営は最小化され

身の丈に合った

小回りのきく

小さな経営が

実現するビックリマーク

 

今一度

物事と思考の

整理整頓をしてみようキラキラ

 

 

これって

人生で使えますよねはてなマーク

 

あれもこれも

やろうとすると

時間がなくなって

しまいますよねはてなマーク

 

やろうとすることが

多いと

考えがまとまらなかったりしてあせる

 

そうだとしたら

何をやって

何をやめるのか

 

やめることを考える

 

やめることで

時間を作れるし

 

やりたいことに

集中して

取り組めますよねビックリマーク

 

やりたいことに

取り組めれば

成功の可能性も

高まりますよね音譜

 

やりたいことに

集中して

人生成功できると

いいですね虹

 

 

不安がある人はこの記事も

読んでみてくださいね→こちら

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ

 

素晴らしい1日に感謝しますドキドキ

 

◆◆◆◆◆◆お知らせ1◆◆◆◆◆◆

 

書籍発売中ですニコニコ

 

朝日新聞Reライフ.net」でブックレビューが掲載されました!

「親の介護、それでも人生思い通り! ~ちょっと待った、その介護離職~」を読んで

 

特に

介護しないといけないのが毒親かも

子どもがいるのに親の介護もしないといけない

会社に頼れないフリーランス etc.・・・

の人におすすめ

 

みなさまの人生の一助になれば

うれしいですニコニコ

 

 

↓クリック(Amazonのサイトへ)

『親の介護、それでも人生思い通り ちょっと待った、その介護離職』

 

 

 

◆◆◆◆◆◆お知らせ2◆◆◆◆◆◆

 

LINE始めました。

ときどき応援メッセージと

人生に役立つ情報が届きます

ぜひご一緒に人生を楽しみましょうビックリマーク

 

↓クリックおねがい

友だち追加