ハンスですニコニコ

 

私がどうしてこのブログを

書いているのかは→こちら

 

先人の知恵に学び

みなさんと豊かな人生を歩めるように

人生の次元を上げ「人生の達人」

目指していますウインク

 

暖かい季節になりましたねコスモス

お身体にお気をつけてくださいねニコニコ

 

 

日々生活していると

 

退屈だと感じること

ありますよねはてなマーク

 

私もありますビックリマーク

 

今日も同じ店で

ランチ宝石緑

 

毎日変わらないメンバーで

仕事宝石緑

 

特にやりたいことがないので

家に帰ってからボーっとしている宝石緑

 

etc.・・・

 

そこで

毎日を楽しく過ごす方法

考えます

 

とりあえずやることで人生楽しむ技術?

 

精神科医の樺沢紫苑さんは

著書『ストレスフリー超大全』

の中でこのように語っています

 

同じことをしていても

楽しめる人と

楽しめない人がいるベル

 

物事はすべて

いい面と悪い面を

持ち合わせているので

 

そのどちらをみるかはてなマーク

 

1日を振り返って

そのどちらに

フォーカスするかで

人生は決まるビックリマーク

 

せっかく同じ人生を送るなら

物事のいい面をみつけ

人生を楽しんだ方が幸せキラキラ

 

人生を楽しむ人には

重要な共通点が

ある

 

それは

素直ラブラブ

 

素直さは

偏見や先入観を持たずに

ニュートラル(中立)な状態宝石赤

 

多くの人は

先入観を持っている

 

「そんなことをやっても

つまらないに違いない」

 

「前も同じパターンで

失敗しているから

今度も失敗するに違いない」

など

 

先入観は

過去の経験に

大きく縛られ

 

行動に

制限をかけるあせる

 

そんなとき

ニュートラルな状態になれば

 

他の人から

アドバイスや助言を

もらったときに

 

とりあえず

やってみよう

 

素直に

受け入れることが

できるラブラブ

 

それにより

チャンスや出会いが広がり

 

当然

楽しいこと

おもしろいことと

出会える機会が増える音譜

 

素直になるためには

とりあえずやってみる

 

たとえば

「この本面白いよ」

と言われたら

とりあえず読んでみる

 

とりあえずやるが

最強の戦略キラキラ

 

 

これって

人生で使えますよねはてなマーク

 

退屈だとか

マンネリしているな

と感じるときは

 

同じことを

くり返しているときでははてなマーク

 

そうだとしたら

ちょっとした

新しいことをやってみるビックリマーク

 

思いつかなかったら

他人からすすめられた

本や映画を

試してみるビックリマーク

 

とりあえずやってみる

 

もしかしたら

自分の好みのもので

ないかもしれませんが

 

新しいことに

ふれられるので

 

気晴らしになるし

もしかしたら

何らかのヒントになることも音譜

 

とりあえずやることで

人生楽しめると

いいですね虹

 

 

不安がある人はこの記事も

読んでみてくださいね→こちら

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ

 

素晴らしい1日に感謝しますドキドキ

 

◆◆◆◆◆◆お知らせ1◆◆◆◆◆◆

 

書籍発売中ですニコニコ

 

朝日新聞Reライフ.net」でブックレビューが掲載されました!

「親の介護、それでも人生思い通り! ~ちょっと待った、その介護離職~」を読んで

 

特に

介護しないといけないのが毒親かも

子どもがいるのに親の介護もしないといけない

会社に頼れないフリーランス etc.・・・

の人におすすめ

 

みなさまの人生の一助になれば

うれしいですニコニコ

 

 

↓クリック(Amazonのサイトへ)

『親の介護、それでも人生思い通り ちょっと待った、その介護離職』

 

 

 

◆◆◆◆◆◆お知らせ2◆◆◆◆◆◆

 

LINE始めました。

ときどき応援メッセージと

人生に役立つ情報が届きます

ぜひご一緒に人生を楽しみましょうビックリマーク

 

↓クリックおねがい

友だち追加