ハンスですニコニコ

 

私がどうしてこのブログを

書いているのかは→こちら

 

先人の知恵に学び

みなさんと豊かな人生を歩めるように

人生の次元を上げ「人生の達人」

目指していますウインク

 

雨の多い季節になりましたねコスモス

お身体にお気をつけてくださいねニコニコ

 

 

日々生活していると

 

思った通りに進まなくて

落ち込むことありますよねはてなマーク

 

私もありますビックリマーク

 

きちんと

段取りしたはずなのに

仕事が思い通りにいかないあせる

 

勉強を続けていたのに

資格試験に合格できないあせる

 

思ったように営業で

ノルマが達成できないあせる

 

etc.・・・

 

そこで

落ち込まない方法

考えます

 

思い通りにいかなくても落ち込まない技術?

 

タレントのビートたけしさんは

著書『バカ論』

の中でこのように語っています

 

なろうと思って

なれるもんじゃない

 

「どうしたら漫才師に

なれますか?」

なんて聞かれることがある

 

バカ言ってんじゃないビックリマーク

 

漫才師になるために

金払って学校に

入るやつもいるけど

 

おいらの場合は

流れ着いたところが

たまたま芸人だったというだけ宝石赤

 

結果的に

漫才師に

なっただけで

 

なろうと思って

なったわけじゃないビックリマーク

 

大学の機械工学科で

レーザーの研究を

やろうと考えていた男が

 

なんで漫才師になったのかはてなマーク

 

それをまともに

説明できる理由なんか

いくら考えてもないあせる

 

挫折して挫折して

折れて折れて

たどり着いたのが浅草で

 

そこで偶然

漫才師になった宝石赤

 

おいらはそうやって

流れ着いたけど

 

時代も状況も

文脈も違うやつらに

 

「どうすればなれますか?」

と聞かれても

答えようがないあせる

 

それは役者でも

同じこと

 

いろんなことをやった末に

偶然役者に

たどり着いたという人と宝石緑

 

最初から

役者をめざして

きちんと劇団に入るやつがいる宝石緑

 

そこに

就活のような

必勝マニュアルなんてないキラキラ

 

 

これって

人生で使えますよねはてなマーク

 

思い通りの

人生をめざすセミナー

 

たくさんありますよねはてなマーク

 

でも

参加したすべての人が

その方法でうまくいくわけでは

ありませんよねはてなマーク

 

たまたま

その方法で

うまくいく人がいるというだけで

 

うまくいく方法は

人それぞれ

 

その方法で

うまくいく人もいれば

うまくいなかない人もいるビックリマーク

 

そうだとしたら

思い通りにいかなくても

 

たまたま

うまくいかなかっただけと

気づくベル

 

そうすると

他の方法を探してみたり

落ち込まなくてすみますよねビックリマーク

 

うまくいく方法を探すために

自分なりの方法を探す

 

試行錯誤するビックリマーク

 

思い通りにいかなくても

落ち込まない

 

それに

いろいろ試せば

うまくいく方法が見つかって

成功の可能性も

高まりますよね音譜

 

いろいろ試して

人生楽しめると

いいですね虹

 

 

 

不安がある人はこの記事も

読んでみてくださいね→こちら

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ

 

素晴らしい1日に感謝しますドキドキ

 

◆◆◆◆◆◆お知らせ1◆◆◆◆◆◆

 

書籍発売中ですニコニコ

 

朝日新聞Reライフ.net」でブックレビューが掲載されました!

「親の介護、それでも人生思い通り! ~ちょっと待った、その介護離職~」を読んで

 

特に

介護しないといけないのが毒親かも

子どもがいるのに親の介護もしないといけない

会社に頼れないフリーランス etc.・・・

の人におすすめ

 

みなさまの人生の一助になれば

うれしいですニコニコ

 

 

↓クリック(Amazonのサイトへ)

『親の介護、それでも人生思い通り ちょっと待った、その介護離職』

 

 

 

◆◆◆◆◆◆お知らせ2◆◆◆◆◆◆

 

LINE始めました。

ときどき応援メッセージと

人生に役立つ情報が届きます

ぜひご一緒に人生を楽しみましょうビックリマーク

 

↓クリックおねがい

友だち追加