ハンスですニコニコ

 

私がどうしてこのブログを

書いているのかは→こちら

 

先人の知恵に学び

みなさんと豊かな人生を歩めるように

人生の次元を上げ「人生の達人」

目指していますウインク

 

暖かい季節になりましたねコスモス

お身体にお気をつけてくださいねニコニコ

 

 

日々生活していると

 

いろいろな欲に

振り回されることありますよねはてなマーク

 

私もありますビックリマーク

 

もっと

給料のいい仕事に

転職したい宝石緑

 

友人のように

出世したい宝石緑

 

もっと

稼ぎのいい結婚相手を

みつけたい宝石緑

 

etc.・・・

 

そこで

現状に満足できる方法

考えます

 

感謝することで幸福になる技術?

 

慶應義塾大学大学院教授の

前野隆司さんは著書

『年収が増えるほど、

幸せになれますか?

お金と幸せの話』

の中でこのように語っています

 

私は以前

「年収400万円でも幸せな人」と

「年収1000万円でも不幸せな人」の

比較調査に協力したことがあるベル

 

結果は

歴然としていた

 

年収1000万円でも

不幸せな人は

 

お金がたりない

もっと

お金が欲しい

とばかり

思っていたあせる

 

信頼できる仲間も

少ない傾向があったあせる

 

一方

年収400万円でも

幸せな人は

 

これだけもらえて

ありがたい宝石赤

 

今の生活に

感謝していると

思っていた宝石赤

 

仲間が多く

感謝にあふれていた

 

感謝していると

物欲が低下し

幸福度が高まるという

研究結果もある

 

2006年の研究

 

「年収が

3分の1になったけれど

 

住む家もあるし

仕事もある

 

本当にありがたい

 

隣のおばちゃんが

トマトをくれた

 

感謝、感謝」ラブラブ

 

そう思える人は

今の自分を肯定し

現状に満足している人

 

金銭欲に

振り回されることなく

幸せに生きることができるキラキラ

 

 

これって

人生で使えますよねはてなマーク

 

生活していくのに

お金は必要なので

お金が欲しいのは当然ビックリマーク

 

でも

もっと欲しい

「もっと、もっと」と

思っていると

 

どんなに大金を得ても

それで十分と思えなくて

 

いつまでたっても

満ち足りることはなくて

幸せになれないですよねはてなマーク

 

そんなときは

感謝してみるビックリマーク

 

生きていることに

感謝する

 

そして

自分の現状を

肯定する

 

そうすることで

現状に

満足できるようにラブラブ

 

現状に満足できると

幸せを感じられるし

新しいことに挑戦する

気力もわいてきますよね音譜

 

感謝することで

幸福になれると

いいですね虹

 

 

不安がある人はこの記事も

読んでみてくださいね→こちら

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ

 

素晴らしい1日に感謝しますドキドキ

 

◆◆◆◆◆◆お知らせ1◆◆◆◆◆◆

 

書籍発売中ですニコニコ

 

朝日新聞Reライフ.net」でブックレビューが掲載されました!

「親の介護、それでも人生思い通り! ~ちょっと待った、その介護離職~」を読んで

 

特に

介護しないといけないのが毒親かも

子どもがいるのに親の介護もしないといけない

会社に頼れないフリーランス etc.・・・

の人におすすめ

 

みなさまの人生の一助になれば

うれしいですニコニコ

 

 

↓クリック(Amazonのサイトへ)

『親の介護、それでも人生思い通り ちょっと待った、その介護離職』

 

 

 

◆◆◆◆◆◆お知らせ2◆◆◆◆◆◆

 

LINE始めました。

ときどき応援メッセージと

人生に役立つ情報が届きます

ぜひご一緒に人生を楽しみましょうビックリマーク

 

↓クリックおねがい

友だち追加