ハンスですニコニコ

 

私がどうしてこのブログを

書いているのかは→こちら

 

先人の知恵に学び

みなさんと豊かな人生を歩めるように

人生の次元を上げ「人生の達人」

目指していますウインク

 

暖かい季節になりましたねコスモス

お身体にお気をつけてくださいねニコニコ

 

 

日々生活していると

 

思いついても

実行に移せないことありますよねはてなマーク

 

私もありますビックリマーク

 

こんなものあったらいいのに

と思うのに自分では作らないあせる

 

仕事のアイデアがあるが

同僚からどう思われるか不安で

行動できないあせる

 

不用品を前に

これ売れるかなと思うが

メルカリに出品しないあせる

 

etc.・・・

 

そこで

行動に移せるようになる方法

考えます

 

試行錯誤を楽しんで人生成功する技術?

 

実業家のひろゆきさんは

著書『なまけもの時間術 管理社会を

生き抜く無敵のセオリー23』

の中でこのような例をあげています

 

インターネットの

普及と進化が

社会に与えたメリットは

計り知れないが

 

自分が作ったものを

手軽に世界に

発信できるようになったのは

めちゃくちゃデカいビックリマーク

 

「こんなことが?」が

仕事になる時代

 

僕の知り合いに

ブライスという

人形の洋服づくりが趣味という

女性がいる

 

あるとき

その洋服を

ネットオークションに

出品したら

 

あっという間に

高値がついたそうだキラキラ

 

その人は

会社員として働く

一方

 

趣味だった

ブライスの服作りが

今では相当な収入源にキラキラ

 

また

前に何かの記事で

プラモデル作りが

趣味の人の話を

読んだことがある宝石赤

 

プラモデルは

作るのが

好きな人もいれば

 

作ることはどうでもよくて

ただ完成品を

並べたいっていう人もいる

 

そこで

その人は

完成品をネットで

売るようになったそうだキラキラ

 

 

これって

人生で使えますよねはてなマーク

 

自分では簡単にできて

他人からほめられて

おやっと思うこと

ありますよねはてなマーク

 

もしかしたら

人の役に立てるかもはてなマーク

 

ちょっと

試しにやってみる

 

たとえば

思いついた企画

 

会社でやるのはちょっと

同僚の手前気が引けるのなら

ためしに自分でネットで

発信してみるビックリマーク

 

そして

反応を見る

 

反応があれば

続ければいいですし

 

反応がなければ

すぐやめてもいいですよねはてなマーク

 

行動してみる

 

そして

試行錯誤を楽しむ

 

試行錯誤しているうちに

もっと面白いアイデアが

思いつくかもしれないですし

 

うまくいくことも

でてくるかも音譜

 

試行錯誤を楽しんで

人生成功できると

いいですね虹

 

不安がある人はこの記事も

読んでみてくださいね→こちら

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ

 

素晴らしい1日に感謝しますドキドキ

 

◆◆◆◆◆◆お知らせ1◆◆◆◆◆◆

 

書籍発売中ですニコニコ

 

朝日新聞Reライフ.net」でブックレビューが掲載されました!

「親の介護、それでも人生思い通り! ~ちょっと待った、その介護離職~」を読んで

 

特に

介護しないといけないのが毒親かも

子どもがいるのに親の介護もしないといけない

会社に頼れないフリーランス etc.・・・

の人におすすめ

 

みなさまの人生の一助になれば

うれしいですニコニコ

 

 

↓クリック(Amazonのサイトへ)

『親の介護、それでも人生思い通り ちょっと待った、その介護離職』

 

 

 

◆◆◆◆◆◆お知らせ2◆◆◆◆◆◆

 

LINE始めました。

ときどき応援メッセージと

人生に役立つ情報が届きます

ぜひご一緒に人生を楽しみましょうビックリマーク

 

↓クリックおねがい

友だち追加