ハンスですニコニコ

 

私がどうしてこのブログを

書いているのかは→こちら

 

先人の知恵に学び

みなさんと豊かな人生を歩めるように

人生の次元を上げ「人生の達人」

目指していますウインク

 

暖かい季節になりましたねコスモス

お身体にお気をつけてくださいねニコニコ

 

 

日々生活していると

 

不安に感じること

ありますよねはてなマーク

 

私もありますビックリマーク

 

病気の蔓延あせる

 

企業倒産を伝える

ニュースあせる

 

健康情報を伝える

テレビ番組あせる

 

etc.・・・

 

そこで

不安に感じても気にしない方法

考えます

 

不安を身方にして気楽に生きる技術?

 

脳科学者の中野信子さんは

著書『空気を読む脳』

の中でこのように語っています

 

不安が強いから

日本は成長できたキラキラ

 

空気を読む行為は

不安からきている

 

社会から排除されたら

どうしよう

という不安からビックリマーク

 

人間のように

脆弱なのに狩りをしたり

いろいろ動き回らなければ

いけない場合

 

自分の身を守ることが

最重要課題ビックリマーク

 

不安がセンサー

 

不安センサーがあるから

いち早く危険に気づき

対処できる

 

実際に

スタンフォード大学で

10歳前後の児童1528人に対し

 

80年間にわたって

実施された研究では

 

不安傾向が強い人のほうが

長生きするという

データが出ている

 

だから

無理に楽観的になろうとしたり

笑顔をつくる必要はないビックリマーク

 

不安が強かったからこそ

日本はここまで

成長できたキラキラ

 

これって

人生で使えますよねはてなマーク

 

私もそうなのですが

 

不安を感じることが

何だか悪いことのように

思って

 

無理にでも明るく

ふるまおうと

してしまうのでははてなマーク

 

でも

不安に感じるのは

狩猟していた

ご先祖様からのプレゼント

 

身を守るために

必要だったからですよねビックリマーク

 

そうだとしたら

不安に感じるのは

当り前

 

不安に感じることを

気にする必要は

ないですよねビックリマーク

 

不安を身方にすると

いろいろ対処できて

危険から身を守れる音譜

 

不安を気にせず

気楽に生きられると

いいですね虹

 

不安がある人はこの記事も

読んでみてくださいね→こちら

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ

 

素晴らしい1日に感謝しますドキドキ

 

◆◆◆◆◆◆お知らせ1◆◆◆◆◆◆

 

書籍発売中ですニコニコ

 

朝日新聞Reライフ.net」でブックレビューが掲載されました!

「親の介護、それでも人生思い通り! ~ちょっと待った、その介護離職~」を読んで

 

特に

介護しないといけないのが毒親かも

子どもがいるのに親の介護もしないといけない

会社に頼れないフリーランス etc.・・・

の人におすすめ

 

みなさまの人生の一助になれば

うれしいですニコニコ

 

 

↓クリック(Amazonのサイトへ)

『親の介護、それでも人生思い通り ちょっと待った、その介護離職』

 

 

 

◆◆◆◆◆◆お知らせ2◆◆◆◆◆◆

 

LINE始めました。

ときどき応援メッセージと

人生に役立つ情報が届きます

ぜひご一緒に人生を楽しみましょうビックリマーク

 

↓クリックおねがい

友だち追加