ハンスですニコニコ

 

私がどうしてこのブログを

書いているのかは→こちら

 

先人の知恵に学び

みなさんと豊かな人生を歩めるように

人生の次元を上げ「人生の達人」

目指していますウインク

 

暖かい季節になりましたねコスモス

お身体にお気をつけてくださいねニコニコ

 

 

日々生活していると

 

長続きできなくて

自分にがっかりすること

ありますよねはてなマーク

 

私もありますビックリマーク

 

資格試験のテキストを買ったのに

読んだのは最初の3ページだけあせる

 

習い事を始めたのに

続けられないあせる

 

ダイエットを始めたのに

3日目にはやめたくなる

 

etc.・・・

 

そこで

自分にがっかりしない方法

考えます

 

続けられない自分を責めず人生気楽に生きる技術?

 

経営コンサルタントの

清水健太郎さんは著書

『釣りバカ解体新書みんなが知らない

釣りとビジネスの意外な関係

人生100年時代のライフワーク』

の中でこのように語っています

 

何かのバカになることビックリマーク

 

ライフワークはあるかはてなマーク

 

私はコンサルティングの仕事の傍ら

フライフィッシングで

1年の3分の1の週末を

自然の中で過ごしている

 

ライフワークは

好きで続けずには

いられないもの

 

趣味や学び

仕事

 

損得で行うものではなく

生涯続けたいと

感じ取る取り組みごとキラキラ

 

継続することが

ライフワークの特徴

 

練習したり

学んだり

試行錯誤したりすることで

成長を感じられるキラキラ

 

これって

人生で使えますよねはてなマーク

 

例えば

資格試験の勉強

 

資格試験の勉強が

ライフワークと言う人は

少ないのでははてなマーク

 

好きで続けずにはいられない

というものではないですよねはてなマーク

 

そうだとしたら

テキスト3ページまでしか

読めなくても当たり前でははてなマーク

 

そうだとしたら

続けられなくて

当たり前

 

続けられない自分に

がっかりしたり

 

自分を責める必要は

ないですよねはてなマーク

 

続けられないことが

前提で

どう学習を進めるかはてなマーク

 

毎日3ページ読むのが

たいへんだったら

2ページ読むことにする宝石赤

 

3ページで

3日しか

続かないよりも

 

2ページでも

コツコツ続けられるほうが

 

結果的に

よりたくさんの量を

読めますよねビックリマーク

 

そうすると

続けられない

自分を責めることがなくなり

楽しく生活できますよね音譜

 

自分を責めることなく

気楽に生きられると

いいですね虹

 

不安がある人はこの記事も

読んでみてくださいね→こちら

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ

 

素晴らしい1日に感謝しますドキドキ

 

◆◆◆◆◆◆お知らせ1◆◆◆◆◆◆

 

書籍発売中ですニコニコ

 

朝日新聞Reライフ.net」でブックレビューが掲載されました!

「親の介護、それでも人生思い通り! ~ちょっと待った、その介護離職~」を読んで

 

特に

介護しないといけないのが毒親かも

子どもがいるのに親の介護もしないといけない

会社に頼れないフリーランス etc.・・・

の人におすすめ

 

みなさまの人生の一助になれば

うれしいですニコニコ

 

 

↓クリック(Amazonのサイトへ)

『親の介護、それでも人生思い通り ちょっと待った、その介護離職』

 

 

 

◆◆◆◆◆◆お知らせ2◆◆◆◆◆◆

 

LINE始めました。

ときどき応援メッセージと

人生に役立つ情報が届きます

ぜひご一緒に人生を楽しみましょうビックリマーク

 

↓クリックおねがい

友だち追加