ハンスですニコニコ

 

私がどうしてこのブログを

書いているのかは→こちら

 

先人の知恵に学び

みなさんと豊かな人生を歩めるように

人生の次元を上げ「人生の達人」

目指していますウインク

 

だんだん暖かくなってきましたねコスモス

お身体にお気をつけてくださいねニコニコ

 

 

日々生活していると

 

何をやってもうまくいかない時期

ありますよねはてなマーク

 

私もありますビックリマーク

 

朝から晩まで営業しても

契約がとれないあせる

 

部署異動後は上司とそりが合わず

何をしても低い査定あせる

 

同僚との人間関係が

うまくいかないあせる

 

etc.・・・

 

そこで

人生の谷底でも楽しめる方法

考えます

 

山あり谷ありの人生を楽しむ技術?

 

スタジオジブリの映画プロデューサーの

鈴木敏夫さんの著書『仕事道楽』

の中でこのような逸話が

語られています

 

鈴木さんは

もともと芸能誌の

編集者だったクローバー

 

その後

アニメ誌を作ることになり

編集長として異動走る人

 

ところが

鈴木さんは最初は

アニメのことを知らなかったびっくり

 

そこで

女子高生たちに

アニメの流行について

インタビュー

 

『火垂るの墓』などで有名な

高畑勲さんを知って

インタビューを申込むが

断られる

 

そのとき

高畑勲さんから紹介されたのが

宮崎駿監督キラキラ

 

実は宮崎駿監督は

映画デビュー作でもある前作

『ルパン三世 カリオストロの城』が

 

当時は

興行的に不入りだったため

映画製作に携われなくなっていたあせる

 

『ナウシカ』が

劇場版アニメとして公開されたのは

『カリオストロ』から5年後

 

今では信じられない話だが

天才宮崎駿監督は

5年間完全に干されていたびっくり

 

しかし

宮崎駿監督を天才だと信じていた

鈴木敏夫さんは

 

絶対に

次回作を作らせたいと思い

 

自分の雑誌に

『ナウシカ』の原作を

連載させるビックリマーク

 

そして映画会社や

テレビ局の人に

話題のマンガとして紹介宝石赤

 

そして

『ナウシカ』の

映画化を実現

 

『ナウシカ』は

興行的に大成功へキラキラ

 

 

これって

人生で使えますよねはてなマーク

 

今まで

40~50年生きてきたら

人生谷底ばかりではないと

気づいていますよねはてなマーク

 

宮崎駿監督は

『カリオストロ』後

人生の谷底を経験

 

でもその間に

『ナウシカ』での大成功への

種まきをしていました

 

人生の谷があるから

山もある

 

山あり谷ありの

人生を楽しめると

いいですね虹

 

 

不安がある人はこの記事も

読んでみてくださいね→こちら

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ

 

素晴らしい1日に感謝しますドキドキ

 

◆◆◆◆◆◆お知らせ1◆◆◆◆◆◆

 

書籍発売中ですニコニコ

 

朝日新聞Reライフ.net」でブックレビューが掲載されました!

「親の介護、それでも人生思い通り! ~ちょっと待った、その介護離職~」を読んで

 

特に

介護しないといけないのが毒親かも

子どもがいるのに親の介護もしないといけない

会社に頼れないフリーランス etc.・・・

の人におすすめ

 

みなさまの人生の一助になれば

うれしいですニコニコ

 

 

↓クリック(Amazonのサイトへ)

『親の介護、それでも人生思い通り ちょっと待った、その介護離職』

 

 

 

◆◆◆◆◆◆お知らせ2◆◆◆◆◆◆

 

LINE始めました。

ときどき応援メッセージと

人生に役立つ情報が届きます

ぜひご一緒に人生を楽しみましょうビックリマーク

 

↓クリックおねがい

友だち追加