ハンスですニコニコ

 

私がどうしてこのブログを

書いているのかは→こちら

 

先人の知恵に学び

みなさんと豊かな人生を歩めるように

人生の次元を上げ「人生の達人」

目指していますウインク

 

寒い季節ですねコスモス

お身体にお気をつけてくださいねニコニコ

 

 

日々生活していると

 

何となくあきらめてしまうこと

ありますよねはてなマーク

 

私もありますビックリマーク

 

予算が足りないから

やめようあせる

 

もう時間がないから

やめようあせる

 

どうせ私にはできないあせる

 

etc.・・・

 

そこで

あきらめずにやれる方法

考えます               

 

 

発想を変えて人生成功する技術?

 

2019年のラグビーワールドカップで

ベスト8に躍進した元日本代表宝石赤

 

元日本代表のメンタルコーチの荒木香織さんは

著書『リーダーシップを鍛える

ラグビー日本代表「躍進」の原動力』

の中でこのように語っています

 

負けることしかしらない

マインドセットを

変える

 

マインドセットとは

個人もしくは組織が持ち合わせている

思考の傾向

 

信念と

言い換えることもできる

 

生き方までも決めてしまう

マインドセットは

その人が生きている時代に合うよう

変容していくベル

 

ただし

それを先取りする人もいれば

変化させられない人もいるあせる

 

たとえば

私は様々な組織や団体、企業から

依頼を受けて講演に行くが

 

その聴講者のほとんどが

年配の男性

 

講演会後の懇親会などではよく

「今さらやり方は変えられないんだよね」

と言われる

 

それまで

自分たちが行ってきた過去を

肯定的にとらえ

 

変化の波が生まれている現在を

否定的に捉える傾向が

見られるあせる

 

これと同じことが

ラグビー日本代表チームでも

起きていた

 

W杯で勝った経験がないために

「世界で勝つことは難しい」

「外国人のラグビーとはレベルが違う」と

選手は決めつけがちだった

 

それを

自分たちには伸びしろがある」と

思い込ませたキラキラ

 

 

これって

人生で使えますよねはてなマーク

 

よく使われる例えで

「コップの水」が

ありますよねはてなマーク

 

まだ半分も残っていると考えるか

もう半分しか残っていないと

考えるか

 

たとえば

予算

 

今までのやり方では

多額の費用がかかる

 

そうだとしたら

費用をかけずにやる方法を

考える宝石赤

 

発想を変える

 

たとえば

時間

 

時間があまりないなら

時間をかけずにやる方法を

考える宝石赤

 

料理では

鍋で煮るのではなく

レンジを使う時短料理の本も

たくさんありますよねビックリマーク

 

時間をかけないように

発想を変えるベル

 

発想を変えることで

今まであきらめていたことが

実現できるので

 

成功に近づけますよね音譜

 

発想を変えて

人生成功できると

いいですね虹

 

不安がある人はこの記事も

読んでみてくださいね→こちら

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ

 

素晴らしい1日に感謝しますドキドキ

 

◆◆◆◆◆◆お知らせ1◆◆◆◆◆◆

 

書籍発売中ですニコニコ

 

朝日新聞Reライフ.net」でブックレビューが掲載されました!

「親の介護、それでも人生思い通り! ~ちょっと待った、その介護離職~」を読んで

 

特に

介護しないといけないのが毒親かも

子どもがいるのに親の介護もしないといけない

会社に頼れないフリーランス etc.・・・

の人におすすめ

 

みなさまの人生の一助になれば

うれしいですニコニコ

 

 

↓クリック(Amazonのサイトへ)

『親の介護、それでも人生思い通り ちょっと待った、その介護離職』

 

 

 

◆◆◆◆◆◆お知らせ2◆◆◆◆◆◆

 

LINE始めました。

ときどき応援メッセージと

人生に役立つ情報が届きます

ぜひご一緒に人生を楽しみましょうビックリマーク

 

↓クリックおねがい

友だち追加