ハンスですニコニコ

 

私がどうしてこのブログを

書いているのかは→こちら

 

先人の知恵に学び

みなさんと豊かな人生を歩めるように

人生の次元を上げ「人生の達人」

目指していますウインク

 

寒い季節ですねコスモス

お身体にお気をつけてくださいねニコニコ

 

 

日々生活していると

 

やろうと思っても

なかなかできないことありますよねはてなマーク

 

私もありますビックリマーク

 

気になっている習い事宝石赤

 

健康のための運動宝石赤

 

体重が気になってきたので

ダイエット宝石赤

 

etc.・・・

 

 

そこで

行動できるようになる方法

考えます

 

 

とりあえず行動することで人生成功する技術?

 

経営戦略の専門家の入山章栄さんは

著書『世界標準の経営理論』

の中でこのように語っています

 

1960年代にホンダが

アメリカのオートバイ市場に

進出して大成功したキラキラ

 

研究者が

ホンダの幹部に

当時の状況をきいてみた

 

「実際には当時

米国で何かとりあえず

やってみようという以外に

特に戦略はなかった

 

ホンダ幹部は

当初は米国人が好む大型バイクで

市場開拓を狙った

 

しかし

当時のホンダの

大型バイクは

 

長距離走行する

米国人の使用に耐え切れず

故障が続出あせる

 

一方

現地で活動を始めた

ホンダの社員は

 

小型バイクを走らせる

米国人もいるのをみつけた

 

そこで

事後的に小型バイクを出したところ

大ヒットベル

 

ホンダの場合

壊れやすい大型バイクよりも

 

機能性に優れた

小型バイクの方が売れる

というストーリーを作り上げ

 

取引先や顧客など

周囲に納得させることで

結果的に成功ビックリマーク

 

まず行動し

ストーリーが生まれ

納得しながら前進

 

まずは行動

 

行動をして試行錯誤を重ね

もがいていく間に

 

やがて

納得できるストーリーが

出てくるビックリマーク

 

そして

そのストーリーに腹落ちしながら

さらに前進するキラキラ

 

 

これって

人生で使えますよねはてなマーク

 

たとえば

ダイエット

 

簡単なところから

始めるビックリマーク

 

たとえば

料理に1品

野菜料理を追加

 

できるところからやって

試行錯誤しながら

自分に合った方法を見つけるビックリマーク

 

とりあえず行動してみる

 

そうすると

うまくいった方法

うまくいかなかった方法が分かり

 

次につながりますよねはてなマーク

 

試行錯誤の積み重ねで

成功の可能性が

高まりますよね音譜

 

いろいろ試して

人生楽しめると

いいですね虹

 

不安がある人はこの記事も

読んでみてくださいね→こちら

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ

 

素晴らしい1日に感謝しますドキドキ

 

◆◆◆◆◆◆お知らせ1◆◆◆◆◆◆

 

書籍発売中ですニコニコ

 

朝日新聞Reライフ.net」でブックレビューが掲載されました!

「親の介護、それでも人生思い通り! ~ちょっと待った、その介護離職~」を読んで

 

特に

介護しないといけないのが毒親かも

子どもがいるのに親の介護もしないといけない

会社に頼れないフリーランス etc.・・・

の人におすすめ

 

みなさまの人生の一助になれば

うれしいですニコニコ

 

 

↓クリック(Amazonのサイトへ)

『親の介護、それでも人生思い通り ちょっと待った、その介護離職』

 

 

 

◆◆◆◆◆◆お知らせ2◆◆◆◆◆◆

 

LINE始めました。

ときどき応援メッセージと

人生に役立つ情報が届きます

ぜひご一緒に人生を楽しみましょうビックリマーク

 

↓クリックおねがい

友だち追加