ハンスですニコニコ

 

私がどうしてこのブログを

書いているのかは→こちら

 

先人の知恵に学び

みなさんと豊かな人生を歩めるように

人生の次元を上げ「人生の達人」

目指していますウインク

 

寒い季節になりましたねコスモス

お身体にお気をつけてくださいねニコニコ

 

 

日々生活していると

 

何でこんなことしているのか

わからなくなるときありますよねはてなマーク

 

私もありますビックリマーク

 

日々儀式のように参加する

会社の朝会宝石緑

 

上司から会議資料の

「てにをは」の修正を求められる宝石緑

 

出たくもない会議に

何時間も時間をとられる宝石緑

 

そこでこんなとき

前向きに取り組める方法

考えます

 

すべてのことに意味を見出して人生豊かになる技術?

 

有名な会社員ブロガーのフミコフミオさんは

著書「ぼくは会社員という生き方に絶望はしていない。

ただ、今の職場にずっと・・・と考えると

胃に穴があきそうになる。』の中で

このように語っています

 

僕は今

転職を重ねて食品業界に

身を置いている宝石赤

 

きっかけは

参加したくなかった異業種交流会で

「どーせ参加するなら」と

 

名刺を配り歩いた末に

同じ年齢の食品メーカー営業マンと

出会ったことビックリマーク

 

このような場に参加して

「違う世界で頑張っている同年代の人から

エネルギーをもらいました」という

エピソードを手に入れる人は

幸せだビックリマーク

 

僕は不幸であった汗

 

その食品メーカー営業マンは

当時僕が身を置いていた

運輸運送業界をこき下ろした汗

 

僕は激怒したムキー

 

図星の

ピンポン大正解だったからビックリマーク

 

でも

このようなアホな言葉を吐く人間でも

在籍できる食品業界ならば

僕でもそこに行けるのではないかはてなマーク

 

転職する機会があったら

食品業界を第1候補にしようと

心に決めたビックリマーク

 

どーせやるなら」の

心構えがなかったら

食品業界の僕はいないビックリマーク

 

心構えひとつで得られるものは

ゴミカスみたいなもの

 

微々たるものを集めるのは

砂金を集めるようなもの

 

目を皿のようにしなければ

砂金は見つけられないキラキラ

 

 

これって

人生で使えますよねはてなマーク

 

 

40~50年も生きていると

 

なんでこんなことしないといけないのか

時間の無駄ではないかと

思うことに遭遇することもあせる

 

そこで

「なんで?」と思うか

「どーせやるなら」と思うか

 

「なんで?」と思うと

不平や不満の言葉が

続いてしまいますよねはてなマーク

 

でも

「どーせやるなら」と思うと

少しでも何かを得ようとする

言葉が続きますよねビックリマーク

 

もしかしたら

将来役に立つことのかけらが

拾えるかもビックリマーク

 

何でやらないといけないのか

分からないこと

 

無駄に思えること

 

すべてのことに

意味を見出す

 

後から考えると

今までの人生に無駄はなかったと

思えるかも音譜

 

すべてのことに意味を見出して

人生豊かになれると

いいですね虹

 

不安がある人はこの記事も

読んでみてくださいね→こちら

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ

 

素晴らしい1日に感謝しますドキドキ

 

◆◆◆◆◆◆お知らせ1◆◆◆◆◆◆

 

書籍発売中ですニコニコ

 

朝日新聞Reライフ.net」でブックレビューが掲載されました!

「親の介護、それでも人生思い通り! ~ちょっと待った、その介護離職~」を読んで

 

特に

介護しないといけないのが毒親かも

子どもがいるのに親の介護もしないといけない

会社に頼れないフリーランス etc.・・・

の人におすすめ

 

みなさまの人生の一助になれば

うれしいですニコニコ

 

 

↓クリック(Amazonのサイトへ)

『親の介護、それでも人生思い通り ちょっと待った、その介護離職』

 

 

 

◆◆◆◆◆◆お知らせ2◆◆◆◆◆◆

 

LINE始めました。

ときどき応援メッセージと

人生に役立つ情報が届きます

ぜひご一緒に人生を楽しみましょうビックリマーク

 

↓クリックおねがい

友だち追加