落ち込む必要全くない | 気まぐれDiary

気まぐれDiary

書きたい時に書きたい事
書いていきます

まだ

紫陽花キレイ



なかなか

営業を続けていても

仕事忙しくなってこないが、、、



母が救急

義母が転倒



忙しくなっていなくて良かった

だからきっと忙しくならないんだ



通ってくれていた人が

急に何人もピタっと来なくなる



今年初めも

つい1ヶ月前も



そんな事があって

どうしてなのか?

考えたり落ち込んだりしても

わからないから



考えても意味ない




人が何を考えているのかなんて

わからないのだから



後になって

来なくなった理由



風邪引いていたとか

もう良くなったからとか



自分が原因じゃないのに

何がいけなかったんだろうと悩むから

わからない事は考えない



そういう感情が湧いてくる事で

私の観念がネガティブなんだ

怖いんだ不安なんだと

思い知らされる



結婚してから

新たに知り合った人

皆離れていく



あ、でも1人だけ

離れていかない人いる



いっぱい話したり

一緒に泣いたり笑ったり



子供同士も仲いいからかな



嫌われる私だから と

自分を責める想い癖



相手がいい人だと

自分が悪いと思ってしまうパターン

いつもそうだけど



昔とことん

朝までファミレスや居酒屋で

お互い話した友達からは

嫌われない



よくわかってくれているから

今でも何十年も仲良し



つまり

今そんなにとことん話できる

時間がない




私も言葉足らずだし

ちゃんと話していないから




相手が誤解したり

すれ違いが生じる



折角いい人に出会えたのにと

悲しい気持ちはあるけれど




折角のご縁を

大切にしたいけれど




かと言って

今のこの少ない人数の友達とでさえ

付き合い切れていない位

忙しく時間がない



離れていくのは

お互いにお互いが

必要ではないから



そこまで話したいとも

思っていない



関わる事での

学びが終わり卒業したのだ



それに

離れていく人皆



無理してる人

我慢してる人



我慢してない

ストレスない

毎日楽しい

自己実現して生きている



儲かっていないが

困っていないし

今とても豊かで幸せ



だからきっと

離れていく相手とは

波長が合わない



生きている世界が

全く違うのだろう



そして

今の友達の数で丁度いい



大切な相手とだけ

ちゃんと話が出来ればそれでいい



だから

ありがとう

幸せにねと

祝福贈って さよなら



私と友達でいたら…



困った時は全力で助ける

病気も不自由な身体も治してあげられる



だから

見る目ないよね

なーんて笑



条件で寄ってくる相手には

助けようと思わないだろうし



そう出来るのは

大切な相手や家族だけ



特別な相手は

少なくていい



そして

自分の価値を認めて

自分の味方になって寄り添ってあげよう



この観念に

切り替わった瞬間から



きっと仕事忙しくなる



また明日もガンバロ!