ママの食と暮らしかたを変えて

子育てが今の3倍楽しくなる♪
 

楽膳ナチュラルライフ主宰

東洋美(ひがしひろみ)です。

ーーーーーーーーーーーーーー

コロナで外出制限の今こそ

自分の半径5メートル以内を大事にすること。

 

アトピーを治すお片付けへの挑戦2回目です。

 

ゆめみる宝石アトピーを治すお片付け第1回

「最短ルートで楽に楽しく暮らすために」

 

 

 

 

宝石赤プロフィール

宝石赤ご提供中のメニュー

宝石赤お客様のご感想

宝石赤LINE / Instagram / Facebook

 

 

長男は重症のアトピーでした。

でした、というのは食生活を見直して

今は見た目も普通に

夜眠れるようになったから。

 

でも、まだまだ

煮出した漢方薬を飲みつづけています。

 

 

できれば長男の漢方薬生活から脱したい。

おうちでオンライン料理教室をやっていきたい。

 

 

その望みを全て叶えてくれるのが

 

アトピーを治すお片付けの

専門家 

福井ひろ子先生です。

 

 

 

 

 

 

 

 

前回、夫のクローゼット、洗濯周りを中心に、
徹底的にモノを減らしていただきました。

 

今回は特にキッチン周り。

 

キッチンは普通に使っていたので

時に課題認識はなかったのです。

 

もっと導線をよく

子どもも手伝える高さや配置にすること

 

全体的に整えて

料理の専門家として

オンラインキッチンもできるように

 

とのご提案をいただき

2回目に臨ませていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ひろ子さんのお片付けが

秀でて素晴らしいのは

 

どこまでも

わたしたちのライフスタイルに

寄り添ってくれること。

 

 

2、4、6歳子どもの身長を加味して

どうすれば子どもたちが自分でできるかを

徹底検証してくださいました。

 

 

いかにママの負担を減らせるか。

ライターの一本にすら定位置を決めることを妥協しません。

 

 

ひとつの場所に複数な役割や道具があったのを

ひとつひとつ丁寧に精査。

キッチンはお料理だけを場所になりました。

 

 

そういうとおかしく感じますよね、

でも実はキッチンにヘルスケア用品や掃除道具、

災害時備蓄、保育園事務用品があったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ひろ子さんのお片付けを受けて

心から感動したのは

 

 

わたしの大事なもの、好きなことを

わたし以上に大事に真剣に考えてくださったこと。

 

 

わたしは本、お料理、コーヒーが

本当は大好きなのに

 

 

本は居場所が定まらず乱れて苦しそう。

お料理道具は傷のあるものをまだ使っている。

コーヒーに至ってはヒビが入ったプラスチックドリッパー・・

 

 

自分の大好きなモノに対して

時間やお金を投資することを許していいんだ。

 

 

自分の大好きなモノを大事にすることは

自分自身を大事にすることなんだ

 

 

と気づかせていただきました。

 

 

 

 


 
 

 

 

福井ひろ子さんに会うことを迷っている人へ

これだけは伝えたいことがあります。

 

 

お片付けをプロに頼むことをわたしは

贅沢だって思い込んでいて

正直とても抵抗がありました。

 

 

アトピーを治す

という大義名分がなかったら

絶対やっていなかったと思います。

 

 

お片付けをプロに頼む。

 

それはわたしにとって

日常の質を上げるための

初めての投資になりました。

 

 

アトピーを治すお片付けに挑戦してみて

実感したこと。

 

 

アトピーは

自分の半径5メートル以内を

大事にしたら治ります。

 

 

アトピーが起こる原因は

ライフスタイル全体にある。

 

 

だからこそ、お片付けから始めてください。

 

 

福井ひろ子さんの片付けから

学び変わることの

量と質は

計り知れないものがあります。

 

 

アトピーはお片付けで治ります。

 

 

アトピーを治したいあなた

ぜひ福井ひろ子さんに会いに行かれてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

福井ひろ子さん

ありがとうございました!!

福井ひろ子さんのホームページは

こちら!

 

 

 

 

 
アトピー改善の食生活もお伝えしてます!
公式LINEでつながってくださいね♡



 

 

 

ゆめみる宝石アトピーを治すお片付け第1回「最短ルートで楽に楽しく暮らすために」

 

♦️楽膳ライフ公式LINE

 

あなたの暮らしが楽に楽しくなる

季節に合わせた食と暮らしかたオススメを

週に1〜2回配信中。

お気軽にお悩み相談やメッセージもお送り頂けます。

参考になります!と大好評です✨

ご登録はこちら↓

 

登録できたらスタンプを♡

検索  ID @614kwcft 

 

♦️楽膳ライフ特別講座

 

image

 

楽膳ライフとは

毎日を輝いて生きるための

楽しくからだに善い食生活✨

 

日々の美味しいごはんと

季節に合わせた暮らしかたで

 

あなたとご家族の本来の健康を取り戻し

あなたのやりたい!も叶える

 

継続講座を行なっています❤️

 

ぜひ1DAY特別講座にいらしてくださいね!

 

詳細はこちら!

 

 

 自己紹介

 

image

東洋美 ひがしひろみ 

2歳差の3兄妹を育てるママです。

 

20代で3回の出産を経験。

3人目の産後

不眠、貧血、便秘、

慢性疲労、激ヤセでからだが崩壊

子どもたちにもイライラして怒ってばかり

せっかく子育てしてるのに

全く楽しめない状況に。

 

さまざまな自然療法

食事法を実践する中で

中医学に基づく薬膳に出会います。

 

食事と暮らしかた

自分自身にていねいに向き合うことで

こころとからだが癒され

自然に元気と愛情が溢れる

人生に変わりました。

 

もっと子育てを楽しみたい

イライラしている自分とサヨナラしたい

こころからの笑顔で毎日を過ごしたい

 

そんなあなたに寄り添って、

日々がもっと楽に、楽しくなる

食事と暮らしかたをお伝えしていますウインク

 

日々の暮らしはこちらから⏬

LINE / Instagram / Facebook

フォローとっても嬉しいです^^

いつもお読みいただき

ありがとうございます♡

あなたにとって

しあわせな1日になりますように✨