卒業式 | 天梃麻衣のおぼえがき

天梃麻衣のおぼえがき

5児の母のてんてこ舞いな日常を書き綴るつもりですが、趣味(漫画・アニメ・カラオケ・コスプレetc)の事ばかりなブログになっていくかもしれません^^;
      2007年4月~2010年11月までの旧日記はこちら⇒http://tentekokodakusan.blog102.fc2.com/

3月19日は長男の小学校卒業式でした。
この日の朝は結構ばたばたであせる(いつもだがw)
長女は中学校で普通に授業なのでいつもどおり登校。
三男を養護学校の通学バス乗せーの。
在校生(5年)の次女を送り出しーの。
長男にスーツ着せて送り出しーの。
私も着替えて、可燃ごみ出してから小学校に向かいましたw
因みに次男は家庭学習。

ほとんどの子がスーツだったけど、女子で二人・男子で一人袴姿の子がいたΣ(・ω・ノ)ノ!
袴って大学の卒業式のイメージあるけど、今どきは小学校のでも着せるんだねぇ。
あと、ドラゴンズのユニホーム着てた男子がいたΣ(゚д゚;)
卒業証書受け取ったあとに一言抱負や夢とかを語るんだけど、その子は案の定「将来はドラゴンズのプロ野球選手になります!」って言ってた野球
天梃麻衣のおぼえがき-Simplog
私、保育園の卒園式や長女の卒業式のときはボロボロ泣いてたけど、
今回は在校生が歌ってるときにちょっとうるっときたものの、マジ泣きはしてないぜ(`・ω・´)←

天梃麻衣のおぼえがき-Simplog

卒業式終わって、次女は後片付けで、私は長男と一緒に帰ってたんだけど、自転車で来てたこと忘れてて途中まで歩いて帰ってた汗
で、自転車取りに学校に引き返して長男は先に帰宅^^;

そんな感じで長男の小学校生活終了。
2年間しか通ってないけど、それなりに友達も思い出も出来たみたいだし合格
中学校では更にがんばってほしいものです祝日