アクアマリン | 天梃麻衣のおぼえがき

天梃麻衣のおぼえがき

5児の母のてんてこ舞いな日常を書き綴るつもりですが、趣味(漫画・アニメ・カラオケ・コスプレetc)の事ばかりなブログになっていくかもしれません^^;
      2007年4月~2010年11月までの旧日記はこちら⇒http://tentekokodakusan.blog102.fc2.com/

刈谷のコスフェスの翌日に、あゆにゃん・とまちゃんと名古屋港水族館に行きましたうお座
今回は次女と三男がお供。
金山で待ち合わせなので、市バスで金山に行きバスあゆにゃんととまちゃんと合流して地下鉄で名古屋港に地下鉄

やっぱり、休みだから人が多かったあせる
チケット売り場で20分待ちとか言ってたから、水族館行く途中のお土産屋さんでぶらぶらしたり、キャッツカフェでお昼食べたりしましたナイフとフォーク

お土産屋さんに日本全国の名物料理味のドロップスが売ってた(゚o゚;
ジンギスカン味ドロップとか味噌カツ味ドロップとかたこ焼き味ドロップとかゴーヤーチャンプル味ドロップとかwww
でも、節電なのか店内にエアコンかかってなくて窓開けて扇風機回してるだけだったから、ドロップ溶けてるっぽかった汗
缶振ってもカラカラ鳴らなかったもの(^_^;)

お昼ご飯、フードコート行こうと思ったけど人が多すぎたからキャッツカフェ行った。けどそこも結構人多かったあせる
ってか、席空いてるのに店員さんが足りなくて捌けないのか、入り口だけ混んでました(^_^;)

で、注文して待ってたとき外からパトカーの音が聞こえて、すぐ近くで止まったからチラッと野次馬した←
なんか、お巡りさん数人がフードコートの方に走って行ってたけど、何が起きたのかまでは私は分からなかったですょ。

それからランチ食べ終わって本題の水族館に向かったら、更に行列増えてたorz
仕方無く並んで入ったけど館内もすごい人あせる
館内回る前にイルカショー見ました♪
私は水族館は何度か来たけど、イルカショーを生で見るのは初めてで、感動しましたo(〃^▽^〃)o

↑観客席満員あせる


↑どうしてもイルカがジャンプした瞬間が撮れないんですがorz

あと、イルカショーのBGMで初音ミクの曲が使われてて驚きましたwww
【待ってたよ♪】って歌で水族館オリジナル曲らしい(°∀°)
誰が作ったんだろはてなマーク
ググッたけど、詳細分からなかった(´・ω・`)
でも、去年も別の水族館オリジナルの【約束】ってミク曲使われてたらしいです音譜
ミクの声はイルカが聞き取りやすいのかな?

イルカショー終わってから館内巡りしたんですが、人混みの為に三男が不機嫌に汗汗
一通り色んな生き物見て回って

↑マンボウ
クマノミ宇宙人フグうお座ペンギンカメ
ヒトデとかウニとか素手で触れる場所で水遊びしてたら機嫌良くなりましたけどw

んで、外に出たら水族館のキャラクターの着ぐるみがいたから、とまちゃんが写真撮ってたりw
シートレインランドに移動して色々乗り物乗ったり観覧車

↑高いとこ苦手なくせに観覧車乗りたがって結局ゴンドラ内でうずくまる次女(^_^;)

三男も、電車とかの乗り物好きなのに、オープンカーみたいに窓がない遊園地の乗り物はちょっと怖いらしい(^_^;)
観覧車は平気w

それからベルくんが合流して、ゲームコーナーで遊んだり、とまちゃんとベルくんと私の3人でゾンビハウス入ったり叫び
とまちゃん一人だけキャーキャー言ってたw
私はお化け屋敷は苦手だけど、ゾンビハウスは平気なんだょねwww
幽霊系は苦手で内臓系は平気←

で、日もとっぷり暮れて、乗り物チケットも無くなったので、JETTYに移動して中の駄菓子屋さんで盛り上がってたw
店員のおじいさんの記憶力に吃驚www

夕食はフードコートが終わってしまったので、またキャッツカフェにw
その前にとまちゃんは帰ったので再見(^_^)/
夕食食べ終わって、ベルくんの車で帰りました車

二日連続で遊び歩いたからちょっと疲れました(^_^;)
車出してくれたベルくんもお疲れ様グッド!



Android携帯からの投稿