本日はお日柄も良く | 天梃麻衣のおぼえがき

天梃麻衣のおぼえがき

5児の母のてんてこ舞いな日常を書き綴るつもりですが、趣味(漫画・アニメ・カラオケ・コスプレetc)の事ばかりなブログになっていくかもしれません^^;
      2007年4月~2010年11月までの旧日記はこちら⇒http://tentekokodakusan.blog102.fc2.com/

今日は中3人(長男・次女・次男)の小学校で運動会が行われました晴れ

朝5時に早起きしてお弁当作りましたょ(^_^;)
長男は普通の弁当でいいって言って、次女はカピバラさんのキャラ弁で次男はイナGOの映画に出てきたシュウのキャラ弁をリクエストしてきたんだけど、私の要領が悪くて時間が無くなってしまい、シュウは作れなかったので次男も普通に詰めました汗
次女のはお稲荷さんの皮と海苔を切ってご飯に乗せただけ(^_^;)
天梃麻衣のおぼえがき-カピバラさん弁当.jpg
↑微妙に似てない汗

運動会は快晴に恵まれすぎて暑かったですあせる
日陰は爽やかな風が吹いて涼しかったけど、在校生3人もいると立て続けに出番があったりするから、長居は出来ず(^_^;)

そいえば、三男が学校終わってから利用してるデイサービスのスタッフさんが見に来てて、あいさつしてくれたのに、三男は砂遊びに夢中で素っ気ない態度でした( ̄○ ̄;)
「また今度ね~」だけハッキリ言ったけどw

あと、中庭に厚さ15センチほどの象の像があって、目の所は貫通して直径約5センチほどの穴があいてるんですが、
天梃麻衣のおぼえがき-象の像.jpg
↑これ。
5歳くらいの男の子がその穴に左手を突っ込んで抜けなくなってしまったらしく、消防やレスキュー隊や警察が来てなんとか抜けたみたいでした。
私が気づいた時は抜けた後だったので。

そんなハプニングもありつつ、今年度の運動会は赤組の勝利で終わりましたチョキ
因みに長男と次女が赤組。

あと長女は今日、自宅警備員でした←