名古屋市科学館 | 天梃麻衣のおぼえがき

天梃麻衣のおぼえがき

5児の母のてんてこ舞いな日常を書き綴るつもりですが、趣味(漫画・アニメ・カラオケ・コスプレetc)の事ばかりなブログになっていくかもしれません^^;
      2007年4月~2010年11月までの旧日記はこちら⇒http://tentekokodakusan.blog102.fc2.com/

ゴールデンウィーク最終日、天気も良かったので子供達とお出かけして、名古屋市科学館に行ってきました音譜

とりあえず撮ったやつ連貼り。あんま撮ってないけど^^;
$天梃麻衣のおぼえがき-HI3H0112.jpg
↑黄色い部屋

$天梃麻衣のおぼえがき-HI3H0115.jpg
↑竜巻ラボ

$天梃麻衣のおぼえがき-HI3H0114.jpg
↑7階の休憩室からの眺め。白川公園でダンスの練習してる団体がいた。

$天梃麻衣のおぼえがき-HI3H0117.jpg
↑帰り道で、イナイレの豪炎寺のユニフォームを着てる子を発見wwwサッカー

あいかわらずの横向きスマソ;
あとは適当に箇条書きで(;´▽`A``

1予想最高気温より暑かったけど、白川公園の木陰は涼しかった霧
2本来の入り口側が工事中で、入る所が分からずグルッと遠回りorz
3人多すぎヽ(;´ω`)ノうちみたいな子連れとかリア充とかリア充とかリア充とか←
4で、子供たち5人とも、順番に迷子になる(°Д°;≡°Д°;)
5いちばん長い事迷子になってた次男が館内放送キター(-"-;A
6竜巻ラボの実験ショーで、ちゃっかり最前列に陣取って実験に参加させてもらった次女乙b
7分厚いガラスで囲まれたジオラマの中を走ってる電車の模型が触りたくて愚図ってひっくり返って暴れる三男(;°皿°)
8プラネタリウムではそこそこおとなしくしててくれたので(-。-;)ホッ
9世界最大級のプラネ、めっちゃ迫力あって楽しかった(≧▽≦)☆銀河系見ながらニヤけてた←(天文系大好きな私w)

そんな感じで、疲れたけど楽しかったです合格
そういえば、今日って母の日だったね…忘れてたヽ(゜▽、゜)ノ