3月でピリオドかな… | 天梃麻衣のおぼえがき

天梃麻衣のおぼえがき

5児の母のてんてこ舞いな日常を書き綴るつもりですが、趣味(漫画・アニメ・カラオケ・コスプレetc)の事ばかりなブログになっていくかもしれません^^;
      2007年4月~2010年11月までの旧日記はこちら⇒http://tentekokodakusan.blog102.fc2.com/

結婚したい?してよかった? ブログネタ:結婚したい?してよかった? 参加中

私は結婚してよかった 派!


楽しい事も嬉しい事も辛い事も嫌な事も色々あったけど、全部ひっくるめて結婚して良かったと思ってる。
それなりに成長させてもらったからね。根本的な性格とかは変わってないけど。
んー、何て言うか…強くなれたって感じかな。
昔の私じゃありえないくらい精神的にパワフルになったと思う。
体力は年々落ちてるけどorz

tk、私が成長できたのは7割位が子供たちのおかげかも。
料理だってここ5年位でやっとまともに作れるようになれたしwww←

でもまさか自分が5人の子持ちになるとは考えもしなかった(゚д゚;)
旦那と出会う前は結婚願望は全く無かったんだけど、子供は20歳までには1人くらい生みたいって思ってたんだよ。
でもまぁ、縁があってあれよあれよという間に次から次に生まれてきてくれて。





だけど、もう、この先は……夫婦でいるのは無理だなぁ。
旦那に家族を養う能力が無いからさぁ┐( ̄ヘ ̄)┌
まぁ、嫌いになったわけじゃないけど、旦那が私に依存しすぎなのがうz(ry

11月に旦那の車の車検が切れたのにお金が無くて車検出せなくて、放置してたらエンジンかからなくなっちゃって、いまだにそのまま。
だからこのクソ寒い時期に私が自転車で買い物とか行ってるし、
ガス湯沸かし器だって壊れたままだし。
お風呂入れなくて一番困ってるの自分のくせに動きゃしない。


これ以上一緒にいたら共倒れになっちゃうから、私は子供たち連れて家を出る。
2年ぐらい前から考えてたけど、今年は長女が中学に上がるし三男も小学生になるから区切りのいいとこで。
本格的に3ヶ月前の10月ぐらいから、離婚する為に学校や役所や相談所とか色々なとこに出向いたり、新しく住むとこ探したりと色々忙しく動き回ってる。
これからまだ色んな手続きとかもあるから頭回らなくなりそうヽ(;´ω`)ノ
でも、協力してくれる味方が沢山いてくれるから頑張れるp(^-^)q

子供たちの春休み中には中川区に引っ越す事がほぼ決定したけど、引越し先はペット×だから、くり&もみじは旦那に任せる事になるとはいえ、4月から旦那は一人になっちゃうのにどうするつもりなんだろ?
まぁ、なるようになるかな。



なんかダラダラと家庭内の愚痴を吐いてしまってすみませんm(u_u)m
とりあえず、希望に満ちた春が迎えられるように頑張りたいと思いますっ(`・ω・´)ゞ






結婚したい?してよかった?
  • 結婚したい
  • 結婚したくない
  • 結婚してよかった
  • 結婚してよくなかった
  • よくわからない

気になる投票結果は!?