11月6日AM | 天梃麻衣のおぼえがき

天梃麻衣のおぼえがき

5児の母のてんてこ舞いな日常を書き綴るつもりですが、趣味(漫画・アニメ・カラオケ・コスプレetc)の事ばかりなブログになっていくかもしれません^^;
      2007年4月~2010年11月までの旧日記はこちら⇒http://tentekokodakusan.blog102.fc2.com/

子供たちの小学校で文化祭みたいな行事をしていたので、見に行ってきました。

5,6年生は体育館で舞台発表。

6年生の長女は、宮沢賢治の『雪わたり』という童話の劇(ミュージカル?)をやりました。

狐が出てくるお話なので、数日前に長女に「狐の耳と尻尾作って」と言われて、ボアの布を買ってきて作りましたが、結局狐役の子以外はいらなかったようで・・・;

あの苦労はいったいorz

去年は全員猫耳と猫しっぽ付けてたから、今年もみんな付けるんだと思ってたみたいです^^;


それにしても、あれだね、歳食うと涙もろくなるね^^;

子供たちの合唱聴いただけで感動して泣けてきたよ><

10年くらい前までは漫画やアニメだけでしか感動しなかったのに←


そして舞台発表が終わってから1~4年の発表が各教室で行われてましたが、三男がハイパー不機嫌モードで地べたにひっくり返ったり叫んだりだったので、チラッと覗いてすぐ帰りました;;


そうそう、校舎前の銀杏並木と秋晴れの青空がきれいだった(*^▽^*)

天梃麻衣のセカンドブログ


で、家で昼食食べて、今から刈谷駅にコスプレしに逝ってきますwww

子供たちは弁当持ちで午後からも学校なので、私と三男で参加してきますお