すでに5人も子供いますが… | 天梃麻衣のおぼえがき

天梃麻衣のおぼえがき

5児の母のてんてこ舞いな日常を書き綴るつもりですが、趣味(漫画・アニメ・カラオケ・コスプレetc)の事ばかりなブログになっていくかもしれません^^;
      2007年4月~2010年11月までの旧日記はこちら⇒http://tentekokodakusan.blog102.fc2.com/

自分の子供につけたい名前 ブログネタ:自分の子供につけたい名前 参加中
長女の時だけは私がつけたけど、あとの4人は旦那のお母さんや妹がつけたな。

長女を妊娠中、始めは男の子だと思い込んでたから『烈』って付けたかったのねw
もちろんレツゴの影響力説
でも、7ヶ月の頃に女の子だと判明して困ってたんだけど、丁度その頃にレツゴWGPが終わってMAXになり、烈っちゃん役の声優さんが『新井ミナミ』ってキャラの役になったから、『南』と付けました苦笑
コナン役の声優、高山みなみ様も好きだし、上から読んでも下から読んでも同じ名前(「琴子」とか)は運に恵まれる名前だと昔聞いた事があるのでちょうど良いかなとw

あとの4人は画数とかで決められちゃいましたが^^;