長男の野球チームの、先日のジュニアチームの初試合野球(だいぶ日が経ちましたが…アセアセ)






実は、長男、6番レフトでフル出場しましたキラキラ




母ちゃん、長男がスタメンで出るとは思ってなくて、試合開始とともにレフトの守備に行く姿を見てビックリポーンポーンポーン






私たち親子にとって、野球人生の記念すべき初試合となりました!!!







やはり、自分の子どもが試合に出ると、試合を観ていても緊張感が違う…






ずっとハラハラドキドキしっぱなしで、胃が痛くなりそうでしたゲロー







とは言っても、今回はまさに『ほぼぶっつけ本番』な状況だったので、『バッティングも守備もできなくて当たり前だよねニヤニヤ!』(おそらく誰もがそう思っていたと思う)的な感じで観ていたので、多少気が楽ではありましたが…。






そんな中で。息子さん。






バッティング→2打席2打数無安打


ファーストゴロが2本。


でも、、、バットに当たっただけですごいよ!っていうレベルだったわけでニヤニヤ
(ちなみに、チームでヒットは1本でしたガーン)


しかも、2本のうち1本は、ヒットで出たランナーを2塁に進める進塁打でもありました!
(嘘か真か、進塁打になるように考えて打ったと言っておられましたキョロキョロ)





守備→レフトフライをキャッチ!




なんと、レフトフライキャッチしましたー!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


相手選手の打球がレフト方向に飛んだ瞬間、
『完全に(長男)の守備範囲だ〜ガーン
と、1人あたふたしていた母ちゃんアセアセ


そんな母ちゃんとは対照的に、長男、とっても落ち着いてフライをキャッチしていましたキラキラ


キャッチした瞬間に湧き上がるチームのベンチ!
まわりのお母さんたちには、
「(長男)取ったねー!」
「(長男)すごいねー!」
とたくさん声をかけてもらい、母ちゃん照れ照れ照れ


そして、表情ひとつ変えず、クールな感じで守備に就き続ける長男。


息子よ、マジかっけーぞ!ニヒヒ
(注:息子よ、本当にカッコいいぞ!)


そう思いながら…
感動の涙が出そうになるのをこらえながら…
試合を最後まで観ていました。






試合中はずっとクールだった長男も、家に帰って、仕事の都合で試合を観に行けなかった父ちゃんに、



「今日レフトフライ取ったよ!」



って大興奮で報告していましたニコニコ



「すごいなー!よく取ったな!」
「父ちゃんも観たかったなぁ、、、笑い泣き



って言ってもらえて、とってもうれしそうで!




そんなうれしそうな長男を見て、母ちゃんもとってもうれしくなりましたピンクハート







長男にとって、この『レフトフライをキャッチした』
という成功体験がとっても良い刺激になったようで、それ以来ますます意欲的に野球に取り組むようになっています照れ






そんな長男を、温かく見守って、できる限りのサポートをしてあげたい!と思う母ちゃんですデレデレ