音譜語りかけが功を奏したようで…《前編》音譜ココ

 

『語りかけが功を奏したようで…《前編》』長女が生まれた日。本当にベストな日でした出産予定日が4月中旬とわかったときから、次男の卒園式(3月末)と入学式(4月初旬)には絶対出たい!!!と思い続けていま…リンク子だくさん母ちゃんのゆるーいblog 

 



無事、次男の入学式を終えた私でしたが…




新たな心配が!!!びっくり






それは…







新1年生は入学式翌日は給食なしで下校すること!

(下校時刻11:30)




もし、午前中に病院に行くことになったら…

(父ちゃんに連れてってもらう。しかも、片道約1時間アセアセ)






まだ次男には家の鍵を持たせる予定はなく、かといって家の外に置いておくのも無用心。

鍵を持たせている長男は給食ありで夕方に下校。






次男、家に入れなーい!ガーンガーンガーン




学校で待たせてもらうようにしたとしても、給食までは出してもらえないだろうし…





空腹のまま、学校で先生とマンツーマンで待つことに!?

登校初日からまさかの!?笑






いやいやいやいや。





ドキドキしながらの登校初日。

朝登校するだけでも大変!

午前中だけとはいえ、めっちゃ疲れてるだろう…

帰って早くごはん食べたいよね!

ちゃんと「おかえりピンクハート」って出迎えてほしいよね!





ていうか、




母ちゃんは、登校初日のちゃんと帰ってくる姿をこの目で見たいのよ!





心配じゃんね…元気な顔で帰ってくるのかデレデレ










入学式が終わってホッとする私に父ちゃんは、「入学式終わって精神的に安心して、もう(赤ちゃんが)出てきたりして〜!?笑」と言ってきたのですが、






「明日(次男)が帰ってくるまでは絶対に産まないから!」






と決意表明キラキラ

(内心、ほんとにホッとして産まれるかもしれないと思っていました…真顔)








というわけで、それからは、




「明日(次男)が帰ってくるまでは出てきちゃダメだよハート




と、前にも増して優しーーーくお腹に語りかけてました照れ





とにかく、明日の午前中だけはダメだと、心の中で呪文のように唱えながら過ごしておりました滝汗











で、結果、、、








入学式翌日、ちゃんと次男が帰ってくるのをこの目で確かめてからの出産となりました!ニコニコ





次男だけでなく、長男も帰宅後、そして保育園へのお迎えも済ませることができた後の出産!

完璧な状況でしたキラキラ






なんてお兄ちゃん孝行なんだ〜!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き






きっと、お腹の中でこちらの都合による産まれてきてほしいタイミングを、耳にタコができるくらい聞かされていたであろうムスメさん。





優しーーーく語りかけていたのを、ちゃんと聞いてくれてたのかなと思うと、なんだかうれしくて愛おしくなりましたラブラブ





とっても良いタイミングで産まれてきてくれて、本当に感謝!お願い





ムスメさんが大きくなったら、必ずこのエピソードを話そうと思っています♪