長女が生まれた日。


本当にベストな日でした100点キラキラ







出産予定日が4月中旬とわかったときから、



次男の卒園式(3月末)と入学式(4月初旬)には絶対出たい!!!


と思い続けていました。
なんとしてでも、次男の晴れ姿をこの目で見るぞ!と…。
そして、「母ちゃん大好き〜照れ」と言ってくれる次男に、母ちゃんが欠席という寂しい思いはさせたくないぞ!と…。




卒園式は、予定日の3週間ほど前だったので、さすがにまだ大丈夫だろうチューと変な自信があったのですが…



入学式は予定日の8日前!!!



長男→予定日6日前
次男→予定日翌日
三男→予定日4日前
四男→予定日5日前



という過去の経験上、非常に危険だぞ!真顔という日取りでして…アセアセ




というわけで、妊娠中ずーっとずーっと、


「(次男)の卒園式と入学式が終わるまでは出てきちゃダメだよハート


と、優しーーーくお腹に語りかけてました照れ


あっ、あと、


「式の途中に出てきちゃダメだよハート


とも!


(意外とこっちの方が重要!?)


式の途中に産気づいたら、本当にシャレにならんっ!滝汗
次男(主役)を置いて両親が病院に行くことになるし…滝汗滝汗
なんなら、その日の卒園生・新入生よりも、ある意味母ちゃんが主役になってしまう…滝汗滝汗滝汗
そして、「そういえば式の途中に…」ってずっと語り継がれてしまいそうで滝汗滝汗滝汗滝汗



結果、、、




卒園式→余裕でセーフ!



入学式→ギリギリセーフ!笑






入学式の日は、ほんとヒヤヒヤしましたガーン




お腹の張りが頻繁な上に、教室と体育館を行ったり来たりとやたらと歩かされ、PTAの役員決めの間(15分くらい)はずっと立ちっぱなしガーン(その部屋に椅子ありませんでした…泣)




「お願いだから、今はダメだよ〜滝汗





と、お腹をさすりながら何度も心の中で唱えていました!



そして、



「早く全部終わって〜滝汗



と、、、。




小学校を出て車に戻った瞬間に、




「あー大丈夫だったー!笑い泣き笑い泣き笑い泣き





って、すごくホッとしました照れ









が、、、








ホッとしたのも束の間、また新たな心配が出てきたのです…びっくり