寒暖差疲労か? | soraranの 気ままにつぶやき日記

soraranの 気ままにつぶやき日記

小学5年生の男の子のママです(^.^)
50代に突入し、更年期も終盤か?大分体が楽にらなってきました^o^
親子で、バスケにはまり中(^^)

こんばんはニコニコ


ここ最近、仕事から帰って来ると


かなり怠くて


コタツに入って

遅めの昼ご飯を食べながら


ウトウトzzz


そして、立ち直れずに


息子君帰宅にやり



あー笑い泣き

自由な時間を無駄にしてしまったあせる


毎日のように後悔ぐすん



そして、そのダルさは

翌日も持ち越し


仕事は気が張ってるから

大丈夫なんだけど


家に帰ってくると…ぼけー



こんなにしんどいのは何故??


どこか、病気??


更年期?

(これもあるかもだけどあせる


ここ最近、モヤモヤとした気持ち。


コロナの事を気にし過ぎて

しらずと神経使い過ぎている?

(一応、医療従事者の端くれなのであせる



あー、疲れるショボーン




なーんて思っていたのですが、



今日、たまたま見たPCニュースで


寒暖差疲労


の方が今年は多い‼️


という情報。



おー❗️

まさに、これじゃないですか??


寒暖差が激しくて


自立神経が乱れちゃうらしいです。


めまいや頭痛

怠さ、肩こり等


症状があるって。


怠さと肩凝り!


まさにですショック



まぁ、、

理由が分からなかったので

そういう事にしておきたい❗️


でも、そうなんだニコニコ


と思ったとたん


何故か夜から元気にニコ


ストレス?だったかな?


体も軽くなったぞー。



寒暖差疲労は

なるべく

体を冷やさないように

するといいみたいです。



このまま、元気さを保ちたいなぁ。

保てるといいなぁビックリマーク


明日からまた頑張ろー!!