45歳。不妊治療、人工受精2周期目。

心拍確認済みのanonです。

 

 

昨日、無事に心拍確認ができました。

ちょっと小さめではあるけれど

 

 

母子手帳ももらい、

順調に育っているようです。

 

 

今日、妊娠するまでにやった事を

書くにあたって、

 

 

これまで、ブログに書いていなかった

重大要素!?があります。

 

 

なんとなく、身バレも気にして

ちゃんと書けていなかったのですが、

 

 

私は経産婦になります。

2003年に一度出産をしています。

子どもは、もう親元を離れています爆  笑

 

 

つまり今回は

21年ぶりの妊娠です。

 

 

それでも、夫と結婚して

6年目、全く赤ちゃんができなかった

不妊でした。

 

 

そんな私が

今回妊活で取組んだことを

書きます。

 

 

 

2023年8月から変えた事

 

 

もう、1年前になりますが、

砂糖、ジュース、お菓子、小麦粉、添加物

などを排除しました。

 

 

糖化=老化です。

 

 

お菓子や小麦粉は、たまに食べますけど、

本当に、手作りのものにかぎっているし、

ちょっとだけです。

 

 

 

砂糖を辞める前の1年間

かすりもしなかったのに、

砂糖を辞めて3ヶ月で化学流産。

 

 

受精できたんです。

これが、体を作る食事として、

一番良かったと思います。

 

 

こちらに砂糖については書いてあります。

 

 

 

食事は3ヶ月後の体をつくる

と言います。

 

 

妊活では一番大変で

最後になりがちなのが

食を変える事です。

 

 

授かれないと言いながら、

おかしやジュースを

飲んでいる人を見ると

 

 

最近は

 

 

そりゃ授かれないよ。

 

 

って思っちゃいますガーン

(ごめんなさい)

 

 

これ、夫婦共にです。

女性だけが砂糖辞めても

仕方ないかも知れません。

 

 

本当に効果あったと思うので

是非お試しください。

 

 

 

 

サプリメント

 

 

サプリメントについては

サプリメントに関する

2冊の本を読み勉強して

 

 

最終的に2つのサプリを

飲んでいました。

 

 

サプリについては

こちらに書いてあるので、

目を通して欲しいです。

 

 

 

サプリも飲み過ぎは

よくないとわかったので

 

 

極力減らして

飲んでいたのはこの二つです。

 

■ミオイノシトール+D−カイロイノシトール

卵巣の機能を改善し、排卵を促進する効果があり、

ホルモンバランスを整えてくれます。

40代以上は全員飲んだほうがいいです。

 

 

■NMN+コエンザイムQ10(還元型)

NMNは細胞のエネルギー産生をサポートし、老化防止や卵子の質向上に。

CoQ10はミトコンドリア機能を助け、エネルギー供給を増やし、卵子の質の向上に。

 

 

たぶん、これをずっと飲んでいたので

AMHは2.19

だったのだと考えています。

 

 

Iherbで購入しました!紹介linkです。

 

 

6月に追加した病院サプリ

■DHEA

 

妊活の本を読んで、欲しいと思っていたけど、

病院じゃないと買えなかったので

もっていなかったサプリです。

 

 

これ人工授精の直前の生理中に購入して

10日ほどしか飲んでいないんですけど

(しかも説明量の半分)

 

 

これめっちゃ効果ありました!

飲んだら、死んだように寝れました。

 

 

私連日、夜12時付近に寝ていたんですが、

がっつり寝て途中起きない!

朝スッキリ!って感じでした。

 

 

オススメです。

 

 

 

整腸剤

 

 

腸内環境が妊娠に関わりがあると聞いて、

ビオスリーを今年に入って買いました。

これは昨日の記事を読んでくださいね。

 

 

 

 

 

夫の漢方薬

 

男性不妊の夫が

改善したのは「補中益気湯」

という漢方薬のおかげです。

 

 

これ今でも、飲んでいますが

死ぬまで飲んでもいいような気がしています。

 

 

詳しくはこちらで書いてあります。

 

 

 

妊娠してから、私は辞めていたのですが

あかちゃんが小さいとわかって

また、飲み始めました。

 

 

個人的には好きな味です。

 

 

 

 

2024年5月から変えた事

 

クリニックに入った5月、

断酒とウォーキングをはじめました。

 

 

お酒は、特に精子に悪いんですよね。

だから、夫が飲まないように

一緒に辞めました。

 

 

ウォーキングは

相当効果があったと

感じています。

 

 

歩かない人は

是非こちらを読んで

ウォーキングをしてください。

 

 

 

 

 

ひまわりの種

 

5月の後半から、アーモンドをやめて

ひまわりの種にしました。

 

 

詳しくはこちらから

 

 

 

アーモンドね、、、そんなに沢山食べた

記憶はないんですけど、

 

 

たぶん、カロリーオーバー、

(脂質の取り過ぎ)に

なっていたんですよ。

 

 

ところが、ヒマワリの種って

実が小さいからいっぱい食べても

わりと平気みたいな。

 

 

それに、殻がついているから、

最初に縦に噛むんですけど、

 

 

これが、結構、満腹感を

与えてくれたような気がします。

コスパいいですしね。

 

 

妊娠して、甘いものが

欲しい気がするんですよね。

 

 

でも、

これを食べることで我慢

できています。

 

 

 

 

 

引き寄せの法則

 

これは、日々取組んでいるワークです。

私はこれにより、

結婚やお金を手にしてきたので

 

 

理想のあかちゃんを

ちゃんとノートに書いて

取組んできました。

 

 

引き寄せは一番

良いタイミングで

起こると言われていて

 

 

それが、4月に娘が

就職で家をでた後だったと

言う感じになったのかもしれません。

 

 

感謝のお守りとして

天然石もつけています。

天然石についてはこちらから↓↓↓

 

 

 

おかげで、妊活に執着せずに

行う事ができました。

 

 

 

おしまいに

 

 

 

これまでにやった事を

だいたいまとめてみました。

 

 

細々したところは

抜けているかもしれませんが、

 

 

食事とウォーキングだけは

妊活に悩んでいる人は

全員やって頂きたいです。

 

 

不妊治療して

高額使っているのに

 

 

種と体を改善せずに

やっている人は

もったいない!えーん

 

 

 

私は仕事でカウンセリングを

やっていることもあって、

いろんなお悩みを聞きますが

 

 

根本的なものが

改善できていなければ

なやみって解決しません。

 

 

この記事が

あなたの参考になりますように!