~尊い光を待っているあなたへ~


こんにちは!


尊い光を待っているあなたの応援団長多産化(多参加)運動家の小平寛子です。


今日から、少し、テーマを変えて、私の体験談をもとに『妊活を成功させるコツ』と題して、お伝えしていこうと思います!


今、私は、一部上場企業の正社員として、働いています。


不妊治療中、私が、よく聞かれたことは


『そんなに会社を休んで大丈夫なの?』


ということです。


不妊治療をされている方なら、お分かりかと思いますが。


不妊治療中はとにかく

 

『病院に行かなければならない』


つまり


『会社を休まなければならない』


状態になるんです。


大体、1周期の間、病院に行かなければなない回数は6回~8回。ホルモン注射などの治療が加われば、0回位になることも。


そして、治療が長引いてくると、会社を遅刻、早退、欠席が重なり、会社に居づらくなり、最悪の場合、辞められる方もいます。


これも、不妊治療中に女性が抱える大きなストレスの1つの大きな要因だと思います。


何故かって?


『不妊治療費用って、高いんですよ!』


1回いくらだと思います?


『35万円~50万円』


かかる訳なんですよ!


いいですか!


『35万円~50万円』


しかも、1回ですよ!


このお金があったら、ハワイで豪遊出来ますって!


不妊治療中って、経済的に大きな負担を伴うので、お金が有り余っているお金持ちでもない限り、私のような庶民は


『会社をそう簡単に辞められない訳ですよ!』


だから、会社を辞めずに治療をすることこそ、妊活を成功させるコツなんです。


では、本題に入りまして


私が、会社を辞めずに、どのように妊活を成功させたのか、知りたいですよね?


長くなってきたので、続きは後編で!


『子宝まなゆいサークル』参加者募集中!


今日も素敵な1日をお過ごしくださいね!