~尊い光を待っているあなたへ~


こんにちは!


尊い光を待っているあなたの応援団長、小平寛子です。


昨日の記事で、なぜ、大阪で開催された『風水薬膳®基礎講座2』を受けたのか、理由は今日のブログで書くとお伝えしました。


昨日のブログはこちら


理由は 


『ヨガ x 血流ワークショップ in 伊勢』


に参加するためでした。


最初、日帰りで参加予定でしたが『風水薬膳®基礎講座2』が大阪で開催されることを知り、1泊2日に変更。


この決断が大正解!


『風水薬膳®基礎講座2』で学んだことが予習となり、堀江先生の血流のお話が、面白いくらいに理解が出来たんです。


このイベント、内容が盛り沢山でして


ヨガレッスン(リサ先生)

血流ワーク(堀江先生)

ランチ(てこね寿司の名店)

御神楽を奉納

御垣内参拝

特別ワーク(堀江先生)


そのため、何回かに分けて、お伝えしようと思います。


まず、会場は、伊勢神宮からすぐのところにある『神宮会館』

{0ACD0694-ED19-4B53-A5A7-834C75E1F13C}

会場に入り、受付を済ませると、そこには堀江先生の笑顔が


初めてお逢いする私にとって


堀江先生の笑顔はまるで王子様


さすが『血流王子』と言われるだけはあると、妙に納得!


堀江先生の著書『血流がすべて解決する』を持って行くと、なんとサインをしてくださるとのこと。


しかも、これが凄いんです!


まず、筆ペンで書いてくださる文字が達筆な上に御朱印付き!

{C77F4EC3-12DE-4F06-98DA-8B60BD5CF722}
しかも、写真撮影までしてくださるサービス付!
{69DE0A18-5C80-46FC-94C1-3C8DFE21A75E}
サインも写真撮影も後にしようかと思っていたのですが、なんせ予定がタイトな為、この時間しか応じられないとのこと。


やっぱり、早起きは三文の徳!


会場に早く着いて、良かった!!


サインと写真撮影をしてもらい、ルンルンしながらヨガレッスン用の服に着替えて、レッスンが始まるのを待っていると


ヨガインストラクターである『リサ先生』が登場!!

{54AC5F2D-199A-4407-A754-E87A52098412}
※ お写真はプロフィールから拝借しました

とても、
笑顔が素敵で、可愛らしいお顔の先生なのに、行動と発言はサッパリとしている

このギャップがとても魅力的リサ先生


なんと、今日のレッスンの人数は約50名の満員御礼


だから、会場は3列にヨガマットを敷いて、ギュウギュウ状態

{A7212E81-62EB-4A91-A448-8B75C1E0CF14}
※ お写真は先生のブログから拝借しました

でも、
会場がすべてガラス張りなので、緑が見える開放感があるからか、全然、気にならないし、気持ちがいい


リサ先生による、約50分のヨガレッスンがスタート!


レッスンの初めに、リサ先生がこんな素敵な言葉をくれました。


「私のレッスンでは、人と自分を比較しないでください」


実は


ヨガレッスンが不安だった私


ヨガの経験はあるけれど、それは10年も前の話だし。


初心者同然の私は「間違えたらどうしよう」とか「出来なかったらどうしよう」って、心の中でドキドキしていたんです。


だけど、リサ先生が「人と自分を比較しないこと」言ってくれたおかげで、気持ちが楽になり、他の人を見ることもなく(恐らく間違っていたであろうが)リラックスして、レッスンを楽しことが出来ました。


ヨガに関わらず、ついつい、人は


『自分と人を比較してしまう』


ものですよね。


だけど、大抵の場合、自分が相手よりも劣っているわけではなく、単に、自分の勝手な思い込みだったりするんですよね。


そして、その勝手な思い込みだけで、自分に自分で✖️をつけてしまう。悲しいなぁ。


そんな方は、是非、リサ先生のヨガを受けてみてください。


きっと、気持ちが楽になりますよ!


さて、レッスンに戻って


今回、伊勢でのレッスンということで、【天照大御神】に向かって太陽礼拝

{6921E225-02B7-4EDF-933F-2BDA0D800203}
※ お写真は先生のブログから拝借しました


これが本当に気持ちがいい。


呼吸しながら、手を上に上げると胸が開くからか、カラダと心が開いていく感じ


あと、超オススメなのが


『ヨガニードラ』


これね。本当に究極のリラクゼーションだと思う。


リサ先生の何とも言えない優しい声の導きにカラダを委ねながら、ヨガをする気持ち良さ


危うく、何度、寝そうになったか


これね。本当にみなさんに体験して欲しい。


そうそう、関東圏にお住いの方に朗報です!


大人気のリサ先生のレッスンが関東圏で受けられます!


アジア最大級のヨガイベント「ヨガフェスタ横浜2017」に出演されるそうです。


◆日程◆

2017年9月17日(日)


◆時間◆
1
:001:30 

アカデミーエリアにて

◆ご予約ページ◆
詳細ページはこちら

 

是非、リサ先生に逢いに行ってくださいね!

 

明日は『堀江先生の血流ワーク』について書きますね!


長くなりましたが、最後まで読んでくださり、ありがとうございました!


今日も素敵な1日をお過ごしくださいね!