~尊い光を待っているあなたへ~


こんにちは!


尊い光を待っているあなたの応援団長、小平寛子です。


今日も『不妊治療』について、お話します。


高齢出産の現実〜不妊治療その1〜

高齢出産の現実〜不妊治療その2〜

高齢出産の現実〜不妊治療その3〜

高齢出産の現実〜不妊治療その4〜


昨日、治療を始めてしまうと、アリ地獄の様な状態になるそうですとお伝えしました。


『あと1回治療すれば出来る』

『あと1回治療すれば。。。』


と、終わりの見えない世界に入り込んでしまうのです。


これを書いていて、自分が治療していた時の気持ちを思い出し、苦しくなりました。


『そんなこと言われなくても分かってる』


『じゃあ、どうすればいのよ。教えてよ』


って、治療中の私だったら、言うだろうなぁ。


じゃあ、どうするのか。


簡単です。


『1人で抱えこまず、人を頼ること』


です。


出来るなら、身内や友人ではなく、専門家のカウンセラーなど、第3者の方に相談されることをお勧めします!


前にも書きましたが、第3者の方だと


自分のことを『客観視』出来るのです!


あなたの事を何も知らない第3者の方だと、余計は事を考えずに話せるので気持ちが楽ですし、相手の方はプロなので、自分では思いもよらない答えを導いてくださると思いますよ!


もし、誰もいない!とおっしゃる方がいましたら、コメント欄にコメントくださいね!


私でよければ、全力で応援しますので!


今日も素敵な1日をお過ごしくださいね!